セガのお店で元気に楽しく働いてみませんか? Powered by バイトル

スマートフォン版へ

セガのアルバイト・バイト・パート求人情報 一緒に楽しく元気に働きませんか?

セガ エンタテイメントのお仕事

セガエンタテインメントでは、アミューズメント施設の運営を通し、

お客さまを感動させるため、スタッフが考え行動することを大切にしています。

アミューズメント Amusement

UFOキャッチャーでゲットした景品を袋に入れたり、メダルの交換をしたり。ゲームを楽しむお客さまのお手伝いをするのがお仕事です。「このあたりをねらうと取りやすいですよ!」とお客さまが景品をゲットできるようアドバイスしたり、「あとちょっとですよ!」と応援したり。見事景品が取れたときは、お客さまと一緒になって大よろこび!お客さまに、楽しい時間を過ごしていただくため、みんな一生懸命です。お店を盛り上げるため、スタッフがコスプレをしてお客さまをお迎えしているお店もあるんです。

スタッフがつうった感動の数々

「感動をつくるっていっても、いったい何をしたらいいの?」

そんな人のために、スタッフがどんなことをして

お客さまの感動を手に入れたのか、紹介します。

私のアドバイスで、初めて景品ゲット!

私のアドバイスで、
初めて景品ゲット!

「クレーンゲーム、苦手なんです」と言われていたお客さま。でも、どうしてもゲットしたいぬいぐるみがあるようで…。そこで私の出番!「手前をねらうと動かしやすいですよ」とアドバイスしたら、見事ゲット!「生まれて初めて取れました!ありがとうございます」とお客さまも大よろこび。お客さまの”生まれて初めて”の感動を、一緒につくることができたのが、うれしかったです!

みんなでシフトをあわせ、アニメキャラ、再集結!

みんなでシフトをあわせ、
アニメキャラ、再集結!

前にスタッフ5人で、アニメのコスプレをしたら、お客さまから大好評!「また5人そろったところが見たい」ってたくさんのお客さまからのリクエストがあがるほどでした。でも、5人のシフトを合わせるのが正直大変で…。でも、楽しみにしているお客さまのため、なんとかシフトを調整して、コスプレ5人娘が再集結!お友達との旅行をキャンセルしてまでお店に来てくれたお客さまもいるほど、その日は大盛り上がりでした!

セガのお店 ミニ知識
フロアネーム
ぽち、ハリー、マロン、船長など…。お仕事をしているときに名乗っているスタッフの名前、それがフロアネームです。名札に書かれているのも本名ではなく、このフロアネーム。「なんでこの名前にしたの?」とフロアネームから、お客さまとの会話が始まることもあるんです。もともとのあだ名でも、好きなマンガキャラでもなんでもOKですよ!
感動作戦
スタッフが、お客さまの記憶に残るサービスをすること、それが”感動作戦”です。どんなに小さなことでもいいんです。お客さまが笑顔になってくれた。よろこんでくれた。「ありがとう」って言ってくれた。それだけでもう感動作戦は、ひとつ成功です。まずは、自分がしてもらったらうれしいことから始めてみてください。