2014.07.25

働く前に危ないお店を見分ける方法はありますか?|Q&A相談室|高時給・高収入バイトならバイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

安心なお店は?服装は?住民票はどうして必要?
キャスト初めてさんのお店選び&面接の不安はこれで解決!

働く前に危ないお店を見分ける方法はありますか?
HPのチェックはもちろん、電話応対がしっかりしているかを確認。

 “あぶない”にもいろいろありますが、まずはお給料がちゃんと支払われるのか、というのが気になるところ。提示されている時給をもらうのには売上などの条件があるのか、お給料から引かれる項目はどのようなものがあっていくらぐらいなのか、罰金の制度はあるのか、などについては必ず事前に確認しておきましょう。

 もちろんお店のHPは必ずチェックを。今どきHPのないところはちょっと経営を疑ったほうがよいかもしれません。

  また、電話で問い合わせをした際の受け答えがあまりにもいい加減だったり、お客様を連れてこられるかどうかをしつこく聞かれたりするのも不安要素の一つ。キャストの扱いがぞんざいな可能性があります。

  人のカンというのは案外鋭いもの。ちょっとこの雰囲気は嫌だな、自分には合わないかも、などと感じるようだったらそのお店はやめておきましょう。もちろん体験入店してからの判断でもOK。自分に合ったお店で楽しく働けるといいですね!

キャバクラのキャストの面接、何を着ていったらいい?
面接の時に住民票を持ってきて、と言われました。どうして必要なんですか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧