2014.07.18

印刷工場のバイトに向いている人は?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

これから世に出るものを真っ先に見られる!
印刷工場のバイトはどんな仕事?やりがいは?

印刷工場のバイトで、向いている人はどういう人ですか?
体を使って仕事がしたい人、黙々と作業したい人に向いています。

 バイトは勤務時間中、基本的に立ちっぱなしで、束にした印刷物を持って歩いたりしますので、体を動かして仕事をしたい人、黙々と作業することが好きな人は向いていますね。

 印刷、特に商業印刷と言われる企業のチラシ、パンフレットの分野では、季節的な波があって、例えば秋が過ぎるとカレンダーや年賀状の仕事が多く入り、いつもの人数では仕事が回らず、短期でのバイト募集が多く出ます。長期でのバイトももちろんありますが、そのような季節的な理由から短期のバイトも多く、「短期間で稼ぎたい!」という人には合っていますね。中には深夜稼働している工場もあって、深夜に働けば手当がつきますので、より効率よく稼ぎたい人はそちらも狙い目です!

印刷工場のバイトを見つけました。どんな仕事でしょうか?
印刷工場でのバイトでは、どんなやりがいがあるのでしょうか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧