2014.08.15

テレアポ(テレフォンアポインター)、テレマ(テレフォンマーケティング)で働くメリットってなんでしょう?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

テレマ、テレアポの仕事ってどういうの?
「大変」と聞いたけど実際は?

テレアポ(テレフォンアポインター)、テレマ(テレフォンマーケティング)で働くメリットってなんでしょう?
体力的に辛いことはなく、時給も高めです。

 電話は空調の効いた室内で、座った状態で行いますので、体力的に辛いことはないと思います。また大体がシフト制で、自分が働ける時間帯、働ける曜日に合わせやすいというのもメリット。一日3時間、5時間といった短い時間で働ける職場もあります。

 そして時給は他のバイトに比べてやや高め。決められた成果に達するとインセンティブ(報奨金)がつくことも。業績によっては昇給もあり、上級職(リーダー等)へチャレンジできる職場もあります。

 様々学べ、スキルも高まり、昇給も期待できるメリットの多い職種だと思いますよ。

 ただし…制度は職場によって大きく異なりますので、面接の際よく確認してくださいね。

テレアポ(テレフォンアポインター)、テレマ(テレフォンマーケティング)というものに応募しようとしています。どんな仕事でしょうか?
テレアポ(テレフォンアポインター)、テレマ(テレフォンマーケティング)で「大変」と感じるのはどういう時でしょう?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧