2014.08.07

たこ焼き屋のバイトは大変ですか?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

スタッフみんなでワイワイやって楽しそう!
たこ焼き屋のバイトって?

たこ焼き屋のバイトは大変でしょうか?
案外と力仕事もあり、暑い場所で立ちっぱなしの仕事。体力は必須。

 どのたこ焼きにも同じ分量のたこが入るよう、タコの大きさを均一に切ることが最初は難しいかもしれませんね。先輩にきつい口調で指導されることもあると思います。

 また、生地は大きなボウルいっぱいに水を入れ、そこに小麦粉、山芋の粉、調味料等を入れ、大きな泡だて器で混ぜ合わせるので案外力が必要です。どの仕事もバイト中はずっと立ちっぱなしですしね。

 夏は特にきつく、熱い鉄板のそばにずっといますからすごく暑くもなります。

 でも店内は狭くスタッフ同士の距離が近く、一体感をもって働けること、お客様の声をスタッフ全員が聞けるほどお客様との距離も近く、常連さんも多く、活気ある場所で楽しく働ける魅力がたこ焼き屋にはあります。たこ焼きを上手に焼けるようになってくると達成感、成長感も味わえますし。「大変」と感じることもありますが、やりがいも十分感じられる仕事ですね。

たこ焼き屋での仕事内容を教えてください!
たこ焼きを上手に焼くのには「修業」が必要ですか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧