2014.08.07

とんかつ専門店のバイトの仕事内容は?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

揚げたてあつあつ、パリっとジューシー!
とんかつ専門店のバイトをいろいろ教えてください!

とんかつ専門チェーン店のバイト、その概要を教えてください!
キッチンとホールの仕事に分かれます。バイトは調理補助、ホールの担当が主です。

 とんかつ専門チェーン店のバイトは、一般にキッチンとホールがあって、キッチンは調理を、ホールは接客を担当します。

 バイトは皿洗いや盛り付け、その他調理補助、そしてホールを担当し、とんかつ調理自体は社員またはベテランのアルバイトが行うお店が多いようです。

 特に忙しいのは平日のランチタイムと土日の夜。たくさんの人が来店してくるのでかなり忙しくなります。テキパキと動くことが重要です。

 とんかつ店に来るお客様は基本的に食事メインですから、夜でも深酒する人はほぼ皆無。お客様対応は居酒屋と比べると大分ラクですね。また、21時半ラストオーダー、22時閉店など、比較的早い時間に閉店しますから残業もほぼありません。学生でも働きやすい職場です。

 チェーン店は教育が充実しています。最初にDVDなどを見て一通りの接客を学び、充実したマニュアルでさらにおさらい。未経験者でもすぐに馴染める仕事だと思いますよ。

とんかつ専門店のキッチンの仕事を教えてください。
とんかつ専門店のホールの仕事を教えてください。

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧