2014.08.07

牛丼店のバイト、シフトの希望は通る?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

街の元気印!深夜も働ける!
牛丼屋でのバイトを教えてください!

10時~15時の週5でシフトの希望を出そうと思います。希望通りになるでしょうか?
お店のシフト状況次第ですね。お店に直接に聞くのが確実です。

 そのお店に登録しているスタッフの数によりますね…。人数が多かったら、週4になったり、1回の勤務時間が短くなったりします。人数が少なければ週5で入れる可能性も高いと思います。

 シフトは他のスタッフの希望も聞いて組んでいきますので、あなたの希望が通らない可能性もあることは知っておいたほうがいいですね。(実際に働けばそのあたりは、少しずつわかってくると思います)

 お店ではたくさんのスタッフが働いているので、他の人に突発的な予定が入り、「今日は17時まで働けない?」「次回は9時からできないかな?」など、その場で打診されることもあるでしょう。「その時間には授業があります」など、明確に「優先すべきこと」があればそれは言ってくださいね。理由が明確なら、問題なく認められると思います。でも、みんなが持ちつ持たれつの関係ですから、たまには応じることも大事です。それも社会勉強。みんなと協力しながら、牛丼屋のバイト、頑張ってくださいね。

牛丼屋でバイトしようと考えています。どんな仕事ですか?
女性ですが働けますか?また、深夜勤務はどんな感じでしょうか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧