2014.08.07

カレーチェーン店で大変なのはどんな時?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

接客の基礎が学べて賄い付きでオトク?
カレーチェーン店でのバイトってどんな感じでしょう?

「大変だなあ」と感じるのはどういう時でしょうか?
立ち仕事で力仕事あり。匂いが付くこともあります。

 バイト時間中ずっと立ち仕事になりますし、たくさんのお米を炊飯器に入れたり、お米と水の入った重い炊飯器を動かしたり、大きなしゃもじを使ったりと案外力仕事があります。

 ランチタイムや夕食時など、混むときは本当に混みますので、オーダーを間違いなくキッチンに伝え、できた料理を間違いなくお客様のところに運ぶというのも、最初はプレッシャーに感じるかもしれません。

 カレー専門店なだけに、「どのくらい辛いの?」「具は何?」と、お客様から質問を受けることもあります。商品の名前と内容を頭に入れておかなければといけません。

 そして、カレー屋では様々なスパイスを使っていますので、バイトした日は匂いが付いたりもします。制服貸与のところがほとんどですが、それでもロッカーに置いた私服、髪にも匂いがついてしまいます。服についた匂いは消臭剤がある程度効きますが、髪に付いた匂いは残ってしまいます。もし匂いが気になるようでしたら、バイトの日はバイトに専念して、その後の外出はあきらめた方がいいかもしれませんね。どうしても外出したい場合は、一度家に帰り、シャワ-を浴びてから外出するのが良いかもしれません。頑張ってくださいね!

近所にカレーチェーン店があります。バイトはどんな仕事をするのでしょう?
カレーチェーン店で働くメリットは?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧