『広告会社、男子寮のおかずくん』劇場版完成披露上映会をサポート♪

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。

今回のドリームバイトは黒羽麻璃央さん、崎山つばささん、小林且弥さん、大山真志さんが出演する話題の映画『広告会社、男子寮のおかずくん』の劇場版完成披露上映会をサポートするアルバイトです。

採用されたのはこの作品の大ファンという山口さん。
緊張気味でしたが、憧れの作品のイベントを裏側からサポートできるとあって 「元々映画館の仕事に興味あったので、しっかりお仕事していきたいです。」 と意気込みもバッチリです!

いよいよ業務スタート!

まずは本日イベントにて上映される映画を、一足早く鑑賞させていただきました。
その後、本日の業務内容をスタッフの方からご説明いただきます。

山口さんとスタッフ

スタッフの方とお話をし、山口さんの緊張も徐々にほぐれている様子。
上映会終了後の誘導をはじめ、さまざまなお仕事を体験させていただけるとのことで、楽しみですね!

誘導のお仕事にチャレンジ

まず最初のお仕事は、上映会終了後、お客様が会場から退場する際の誘導を行います。

山口さん

退場する列が乱れないように声掛けをします。

次に任されたお仕事は

無事、お客様を誘導させ、安堵したのもつかの間、お次はチラシ折りのミッションをいただきました。

指示を受ける山口さん

スタッフの指示を聞く山口さんの姿は真剣そのものです。

チラシを折る山口さん

手渡ししやすいようにたくさんのチラシを折っていきます。
実は黙々と作業が得意な山口さん。
スタッフの方と協力しながら要領よくパンフレットを完成させることができました。素晴らしい!

次に、来場特典のDVDを手渡しするミッションを頂きました。

DVD

数えきれないほどのDVDの山を目の前にして、 「わあ…多い…。でも頑張って配ります!」 と、少し不安げな山口さん。

DVDを手渡す山口さん

DVDの手渡しを始めると、お客様ひとりひとりと目を合わせ、笑顔で声かけする山口さん。
スタッフの方も、「頼もしい…!」と感心されていました。

写真撮影会の誘導開始!

次に頂いたミッションは、キャストの皆さんが出演されるDVD購入者特典の写真撮影会の誘導です。
キャストの皆さんは舞台やドラマで大活躍中の方々ばかりという事もあって、撮影会の列が途切れることなく続いていました。
お客様が並ぶ為、テンポよく誘導しなくてはいけません。

誘導する山口さん

薄暗い劇場内でを移動されるお客様へ、足元に注意いただくようアナウンスする山口さん。

お仕事完了の山口さん

お客様全員誘導し終え、安堵の様子の山口さん。

すると、最後にサプライズが!

撮影会が終わると、突然、担当スタッフの方から、キャストの皆さんが立つ舞台に上がるようにお声掛けが。
なんと、キャストの皆さんと記念撮影を一緒に撮って頂けることに。

憧れの作品に出演するキャストの皆さんを目の前にして、緊張する山口さん。
その緊張をほぐすようにキャストの皆さんが「今日一日お手伝いありがとうね。」と声掛けしてくださいました。

男子4人が仲良くごはんを持ち寄り、仲の良いやりとりにほっこりし、癒やされる。
そんな映画の世界観の様に、メンバー全員と山口さんが仲良く談笑するシーンも。

キャストの皆さんを独り占めし、撮影会でも滅多に見られないようなレアなポーズで撮影。
夢のようなひと時を過ごすことができましたね!
これにて本日のドリームバイト終了です。お疲れ様でした。

ドリームバイトを終えて

ドリームバイトスタッフ

どんな気持ちで当日を迎えたか、当時の意気込みを振り返って教えてください。

山口さん

元々やりたかった映画館の仕事に携わることができるので、当日は楽しみな気持ちでいっぱいでした。
自分に出来ることをがんばろうと思いながら会場に向かったのを覚えています。
実際にお話してみると、皆さん気さくで面白くて楽しい時間を過ごすことができました。

ドリームバイトスタッフ

一番嬉しかったこと・印象に残ったことは何ですか。

山口さん

映画を見れたことです。
ドラマを見ていたので、映画化されるのを楽しみにしていました。
上映会で見た作品は本当に面白くて幸せな気持ちになれました。

ドリームバイトスタッフ

今回の体験を今後どのように活かしていきたいですか。

山口さん

1日という短い時間でしたが、やりたかった映画館のアルバイトの体験が出来たことも、私にとって貴重な経験になりました。
今回は多くの人と関わりながらバイトをしたため、色々な人から色々な事を学ぶことが多かったです。
その中で、広告代理店という仕事に興味を持ち、目指したいと思いました。
今後は、仕事の楽しさを忘れずに多くの経験をしていきたいと思います。

今回のドリームバイトを通して、貴重な経験と学びを得た山口さん。
今日の経験を、是非今後に活かしてください!

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧