【UVERworld】TAKUYA∞の生誕祭ライブをサポート!

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
今回はUVERworldのTAKUYA∞の生誕祭ライブをサポートするアルバイトです。

採用されたのは、UVERworldの大ファン・廣澤さん。
「UVERworldさんの音楽からもらったすごく大きいものへの恩返しの気持ちでこのドリームバイトに応募しましたので、当日は裏方でも精一杯勤めようと思います。ワクワク感と緊張感でいっぱいですが頑張ります!」と意気込みもバッチリです!

お仕事スタート

今回のお仕事は物販周りでの業務です。廣澤さんはガチャガチャの業務を任されました!
まずは機械の使い方を教えていただきます。

ガチャガチャの中に景品を入れていきます。

物販がスタートするとスタッフの方と連携が必要になるので、しっかりと挨拶をしました!

ガチャガチャの当たりを入れていきます。「初めて当たりを見ました!」とドキドキな様子!

物販がスタートし、時間が経つにつれて慣れてスピードもでてきました!

お仕事楽しかったですと言っていただけました♪
これにて業務は終了です!お疲れ様でした!

サプライズなプレゼント

なんと最後に、リハーサルを見せていただけることに!
大好きな曲のリハーサルを見せていただき、感無量な廣澤さんでした♪

ドリームバイトを終えて

一番嬉しかったこと・印象に残ったことはなんですか?
一番嬉しかったことは、ライブ直前のリハーサルの様子やスタッフさんがサプライズでボーカルのTAKUYA∞さんに誕生日ケーキを渡して、TAKUYA∞さんの誕生日を祝っている様子を見られたことです。
観客がいない中でのリハーサルも本番さながらで、なおかつ緊迫感もあったので圧倒されました。
リハーサルではUVERworldさんの代表曲「7th Trigger」を聴くことができ、感激して思わず涙を流してしまいました。
また、誕生日ケーキのサプライズはライブの観客には見ることができない場面だったので、私にとって特別な光景になりました。
そして一番印象に残ったことは、今回私は物販販売の仕事をしたのですが、販売開始前や開始後も常にスタッフさんの様子が慌ただしかったことです。
一つのライブを成功させるためには、アーティストだけでなくスタッフさんの頑張りも必要だということが実感できました。

今回の仕事を体験して、思ったこと・感じたことはなんですか?
物販ブースには多くのお客さんが来るのにも関わらず、物販ブースのスタッフさんは自分の目の前の仕事だけではなく、周りの様子も見ていて凄いなと思いました。
私は、仕事開始直後には自分の目の前の仕事しか考えることができなかったので、仕事に慣れてきた途中からはスタッフさんのように周りを見ることを心がけました。
また、物販ブースのスタッフはお客さんの笑顔を間近で見ることができる仕事だと感じました。
物販購入後やガチャガチャをした後のお客さんの笑顔は「頑張ろう」という気持ちにさせてくれました。
そして、リハーサルの様子や今回のドリームバイトの特典であるUVERworldさんのライブ鑑賞から、私が長年信じ続けたUVERworldさんの音楽は間違ってなかったとすごく感じました。
このドリームバイトに当選して、UVERworldさんへの愛と恩返しの気持ちで仕事を頑張ることができたと思います。

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧