月刊ブシロードTVの番組制作をサポート!

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
今回は小山百代さん、相羽あいなさんが出演する『月刊ブシロードTV』の番組制作をサポートするアルバイトです。

採用されたのは、月刊ブシロードTVを楽しみに視聴しているという金澤さん。
大好きな作品に出ているお二人がMCということで、この後どのようなお仕事が待っているか期待が膨らみます。

さっそくお仕事スタート!

お仕事の流れの説明を受けたら早速お仕事開始です。
まずはステージセットの飾り付けから始めます。
アクリルスタンドや缶バッジをセットに配置していきます。

レイアウトを一任され、とまどいながらも配置完了です!

いよいよ本番開始

本番中に使用する小道具を準備したり、撮影の合間に出演者のお二人が飲むお水を渡したりとサポートをしていきます!

最後には嬉しいサプライズが!

撮影が終了したタイミングでMCの小山百代さん、相羽あいなさんと記念撮影をさせて頂きました!

先日金澤さんが参加したイベントについて話したり、少女☆歌劇 レヴュースタァライトの好きなキャラについて突っ込まれたりとお二人との会話も弾みました。
以上でお仕事は終了です。
大ファンの作品&出演者のお二人との時間を存分に堪能できたのではないでしょうか。
お疲れ様でした!

ドリームバイトを終えて

どんな気持ちで当日を迎えたか、当時の意気込みを振り返って教えてください。
やっぱり、今までにないくらいに緊張していました。
自分自身昔に制作関係に携わってみたいというのがあったので、今回選ばれた時に、「少しでもお手伝いが出来れば」という気持ちでした。

一番嬉しかったこと・印象に残ったことはなんですか。
印象に残ったことは実際に少しだけセットの装飾をさせていただいたことです。
いつも見ている番組なので、「ほんとにいいんですか?」という感情でいっぱいでしたが、無事にできましたので嬉しかったです。

今回の仕事を体験して、思ったこと・感じたことはなんですか。
現場の雰囲気がとってもなごやかで、初めは緊張していたのですが、どんどんほぐれていきました。
撮影現場は、日々の生活では体験することが出来ないことが目の前で行われていて、驚くことがたくさんありました。
また、キャストのお2人はとっても気さくで、ますますキャストさんもスタァライトも大好きになりました。夢のような体験をありがとうございました!

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧