EMPiREのインタビューをサポート!

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
今回は、高校の校内放送で流れるラジオ番組「バイトルpresents チュ~モクARTIST LOCK ON」のお手伝いをするドリームバイトです!
今大注目のアイドルグループ「EMPiRE」からYU-Ki EMPiREさん、MAHO EMPiREさん、MiKiNA EMPiREさんがゲストに登場!なんとその3人に番組内で直接インタビューをしてもらいます!

多数の応募の中からドリームバイトとして採用されたのは、現在大学4年生で金融系の企業に就職が決まっているという岡田さん。
EMPiREが結成されたころからのファンで、ライブやイベントに何度も足を運んでいるそうです。
無事憧れの3人にインタビューを成し遂げることはできるのでしょうか?
ドリームバイトスタートです!

収録内容の打ち合わせから!質問内容も予習してきてバッチリ!

EMPiREのみなさんよりも一足先に収録スタジオに到着した岡田さん。
最初にスタッフから今日1日の流れについて説明を受けます。
その後、今日のドリームバイトで質問する内容について確認です。
事前に過去のインタビュー記事を参考にして質問する内容を考えてきた岡田さん。
その中から岡田さんが特にしたい質問、今まで他のインタビューではあまり聞かれていなかった質問をピックアップします。

イベントで直接お話することはあっても、今回のドリームバイトのように長い時間話したことはないそうで、まだ実感がわかないと話す岡田さん。
他のスタッフの方と話しながら気を紛らわせていました。

EMPiREの3人がスタジオに到着!一気に緊張がピークへ!

しばらくすると、EMPiREの3人が現場に到着しました!
先ほどまで実感がわかないと話していた岡田さんですが、3人の「よろしくお願いします!」の声で急にドリームバイトの実感がわいた岡田さん。
あいさつもままならず固まっていました。
その後、EMPiREの3人はそのまま収録ブースの中に入り、事前確認を行います。
収録本番まではしばらく隣の控え室で待機している岡田さん。
3人の様子をじっと見つめていました。

打ち合わせ終了後、マイクチェックをすませてそのまま収録がスタート!
和やかな雰囲気で収録が進んでいきます。

そしていよいよ後半、岡田さんも収録ブースの中へ!ドリームバイトの山場です!

緊張の最中、EMPiREの3人にインタビュー!

まずは3人の前で自己紹介です。
メンバーの中でも一番の推しだというMAHO EMPiREさんのとなりに座れたこともあって、緊張で嬉し泣きしそうになる場面も。
YU-Ki EMPiREさんが冗談を交えながらその場を和ませていました。
岡田さんがなじんできたところで1つめの質問、今までで一番印象に残ったライブについて聞いていきます。
24時間ライブと特典会を繰り返すイベントで、夜明け前に同じ曲を3回も連続でやったライブの話や、最初のワンマンライブの話など、メンバーそれぞれが別々のライブを取り上げていました。

2つ目の質問は学生時代に戻ったらしてみたいことについて。
学生に戻ったら授業を真面目に受け直してみたいというYU-Ki EMPiREさんの話を皮切りに、修学旅行や部活動など3人ともやりたいことがたくさんあふれ出てきて話が止まらなくなるほどでした。

トークも盛り上がり、緊張の中無事大役を果たした岡田さん。
収録後、3人から岡田さんあてのサイン色紙のプレゼントが!

さらに記念撮影もしていただき、これにて無事ドリームバイトが終了です!

ドリームバイトを終えた感想をインタビュー!

最後に岡田さんに今日の感想を聞いてみました!

Q.ドリームバイトを終えてみて率直な感想を!
実際にお会いするまでは全然実感がわきませんでした。
でも実際に現場に入られてから急に緊張して、収録中はチラ見するだけでいっぱいいっぱいでした。
こんなに長い時間、しかも自分からしっかりと質問することは今までなかったので不思議な感じがしました。

Q.印象に残った回答はなんでしたか?
学生時代にやり直したいことについて、YU-Kiさんが答えていたのがすごくお茶目で面白かったです。

Q.最後に抱負をお願いします!
人生でこれ以上ない体験ができたので、これから辛いことがあっても今日のことを思い出して頑張りたいです!
サイン色紙は家で飾って毎日見ます!

岡田さん、お疲れ様でした!社会人になっても頑張ってください!

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧