ABCラジオ「リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ」出演アルバイト!

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
今回はABCラジオ『リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ』に出演していただくアルバイトです。

採用されたのは、ラジオでお話してみたかったという三坂くんと宮尾さん。
ふたりともワクワクと緊張が混ざったご様子でした!

さっそくラジオブース内での打ち合わせ

今日の収録の流れを出演者の皆さんと一緒に台本を見ながら打ち合わせ。
とても和気あいあいとした雰囲気で楽しそうです♪
せいちぇる(三坂くん)と、まなやん(宮尾さん)とあだ名も付けていただきましたよ!

収録の様子は映像配信もしているので、一緒にする「Zポーズ」を教えていただきました。

収録スタート!

打ち合わせが終わったら早速収録スタート!
ブースの外からモニターごしにスタッフの皆さんも確認していました。

教わったZポーズもバッチリ!

テンポよくトークが進んでいき、モニターで確認しているスタッフの皆さんもかなり盛り上がっていましたよ!

無事収録が終わりホッとした様子の2人。

最後に記念撮影をさせていただきました!
阿久津さんときいたさんが「その腕章付けたい!!!」と2人から借りてつけてくださいました!

以上でお仕事は終了です。お疲れ様でした!

ドリームバイトを終えて

三坂くん

どんな気持ちで当日を迎えたか、当時の意気込みを振り返って教えてください。
21日にラジオの出演というお仕事があるということで、その週はずっと21日のことを考えて過ごしていました。
添付された台本のテーマを考えるとともに、 特に顔も知らない多くの方々が聴くラジオである、と意識してしまい度々緊張していました。

一番嬉しかったこと・印象に残ったことはなんですか?
お仕事ということで、目上の方やお仕事先の方々に対し不安を感じていましたが、いざ対面すると とても優しい方々ばかりで安心しました。
その為お仕事先に着き周りの方々と話をする内に緊張は徐々に溶けていき、不安や抑圧といったネガティブな気持ちは一切ないままお仕事をすることができました。
楽しんでお仕事をすることができたので、収録時間があっという間に過ぎたことが深く印象に残っています。
また、お仕事の際に入るビルがとても高く、今からこの高いビルに一介の大学生である自分が入るのか、と思い興奮したことも強く脳裏に焼き付いております。

今回の仕事を体験して、思ったこと・感じたことはなんですか?
ラジオ収録の場は皆様がフレンドリーで、素の自分を出すことができたと思います。
また、改めて、仕事というのは多くの方々が協力することで成り立っているのだと感じました。
今回ラジオでテーマになった内の1つに、後悔しない生き方というトピックがありましたが、そのことを話すことで、今後も多様化が進んでいく社会での働き方についてまた新たな視線をもつことができ、ただ単純な仕事、体験に留まらず自己の発展に寄与することができとても嬉しく思います。
改めて今回のお仕事にご協力して下さった多くの皆様に感謝を申し上げたいです、ありがとうございました。

宮尾さん

どんな気持ちで当日を迎えたか、当時の意気込みを振り返って教えてください。
やるからには楽しもうと思いました。
もう一生経験できないことかもしれないので、とにかく楽しむことができればいいなという気持ちでした。

一番嬉しかったこと・印象に残ったことはなんですか?
一番嬉しかったことは、やはり自分がラジオに出演したということです。
いつかラジオで話すということをずっとやってみたいと思っていたので、一つ夢が叶いました。
印象に残ったことは、自分が想像していたとおり、収録では皆さんと楽しく会話をするということができたことです。
普通に会話をしているような感覚だったので、とても楽しかったです。
アルバイトや社会問題、本の話まで同世代の方と話し合うことができて、色々な考え方を知ることができたり、共感できたことが嬉しかったです。

今回の仕事を体験して、思ったこと・感じたことはなんですか?
この仕事を体験させていただいて、とにかくやりたいことには挑戦してみることが大事だと思いました。
このような普段経験できないようなお仕事を体験することで、将来やりたい事や、挑戦したいことの幅を広げることができたと思います。
ラジオのお仕事は、自分が思っている以上に楽しい世界なのだと感じました。

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧