自分にピッタリなところ、
絶対みつかる。
ここならきっと、輝ける。

profile

株式会社ロッテリア
JR津田沼ペリエ店
Nさん・Kさん
大学生

episode1

シフトは超柔軟で働きやすい。
週1もあれば週6でガッツリ入ることも


一緒に働く仲間は、同年代の学生から主婦さん、シニアの方まで様々。普段の生活では出会わない年代の仲間ができることが魅力です。
勤務日数や勤務時間も様々なので、「今週はテスト期間だから週1にしてほしい」「来週は週5・6働きたい」など、自分の希望を考慮して店長もフォローしてくれるので働きやすいです。
週1のときは申し訳ない気持ちになりますが、次のシフトのときに「テストどうだった?」なんて聞いてくれるので、まるで家族のようです。

episode2

得意分野で輝こう!
先輩のサポートもついています


主に接客を担当するセールス部門と、ハンバーガーやサイドメニューを作るプロダクト部門の仕事があります。ロッテリアは育成マニュアルがしっかりしており、1つずつ順を追って仕事を覚えていくことができます。先輩が丁寧に教えてくれるから、バイトデビューの方でも安心です。
みんなそれぞれに仕事の得意分野があるんです。私の得意分野はレジ!お客様から笑顔をいただけるときにやりがいを感じます!苦手なところは、メイト*同士でコツを教え合うこともよくあります。毎回、新しい発見があるからいつも新鮮です!

*メイトとは、ロッテリアでのアルバイト従業員のこと。大切な仲間という意味を込めて呼んでいます。

episode3

30%OFFになっちゃう特別割引が!
うれしい&お得な制度


ふるポテとか、シェーキとか、ロッテリアのメニューが小さいころから大好きです。季節限定やコラボメニューなど、新メニューはつい食べたくなっちゃう…笑。うれしいのが、食事割引制度があること!
メイトはどの商品も30%OFFで買えちゃうから、学生にもありがたい制度なんです。「今日は何食べようかな?」ってバイト中のたのしみも増えました。

ロッテリア
働きやすさのほんとのところ

シフト自由で
柔軟な働き方


学校帰りに3時間だけ、しっかり稼ぎたいから週6勤務、Wワークで土日だけetc…。あなたに合わせた働き方ができます。

あなたの得意を
活かせます!


しっかりした育成マニュアルに沿って仕事を覚えていけるので、バイトデビューの方でも安心。あなたが輝ける分野が必ず見つかります。

メイトだけの
特別特典


食事割引制度を利用しておいしい特典が受けられます!勤務中はロッテリアの全メニューが30%OFFに!

取材協力:株式会社ロッテリア