子育てしながら8年間、
お仕事を続けてこられたのは
働きやすい環境のおかげ。

profile

株式会社なか卯
なか卯 西新宿店
H.Mさん
契約社員

episode1

子どもの発熱時「気にせず、休んで」
だから長く働けています


子どもが4人おり、一番下の子の保育園が見つかった時になか卯でアルバイトを始め、もう8年近く続けています。いちばん助かるのはシフトの融通が利くことですね。
当初は10時から14時までの4時間で、子どもが大きくなるにしたがって長く働くようになり、今は契約社員として9時から17時か18時までの勤務です。
子どもが発熱した時など「こちらは気にせず、休んで看病してあげてください」と。そんな職場だから、家庭とムリなく両立できています。

episode2

有給休暇をしっかり取って
家族と過ごす時間を楽しめます


お仕事を始めるにあたっては、トレーニングセンターで初期研修があるのですが、保育園のお迎えの時間と重なり、勤務する店舗で受けさせてもらえました。
アルバイトにも有給休暇があるので、ゴールデンウィークやお正月に取得して、家族で過ごしています。福利厚生のリゾートホテル優待を利用して家族旅行に出かけたことも。
私は飲食や接客のお仕事が好きなのですが、ここまで長く続けられているのは、しっかりした制度や環境に恵まれているおかげだと思いますね。

なか卯
働きやすさのほんとのところ

都合に合わせたシフト
急なお休みもバックアップ


シフトの融通が利き、いざという時はマネージャーに気兼ねなく相談できます。急なお休みもしっかりフォローできるよう、エリア内でバックアップ体制を整えています。

6カ月勤務で有給休暇
食事補助や優待券も


勤務中になか卯商品が半額で購入できる食事補助や、従業員優待券など、福利厚生が充実。6カ月以上の勤務で有休が付与されます。

9時間の初期研修で
安心スタート


初期研修が9時間あり、どなたも安心してお仕事を始められます。トレーニングセンターまで遠くて通えない場合には店舗で研修を受けられます。

取材協力:株式会社なか卯