走り続ける。
循環型社会
というキーワードを胸に
創業1997年、この会社は始まった。
SDGs という言葉がうまれる
ずっと前から、環境との共存を
目指してきた。
挑戦の日々。
敷かれたレールはない。
飽きとは無縁の、変化だらけの歴史。
そんな日々で得た自信が
スピード感と穏やさを兼ね備えた
僕らの社風を作っている。
ヤマダホールディングスグループ
環境セグメントの片翼を担う今。
気を引き締めて
エンジンかけて
走り続けよう。
穏やかに。止まらずに。
ABOUT CICシー・アイ・シーの
両輪を知る
シー・アイ・シーの軸となるのは
家電リユース工場・廃棄物回収の2つの事業。
どんな場所で、何をしているのか?その一部をご紹介します。
JOB INTRODUCTION先輩の働く姿を見る
シー・アイ・シーでは、大きく5つの職種を募集しています。
現場で働く先輩社員の姿を覗いてみましょう。


生産管理者(工場)
テレビ・洗濯機・冷蔵庫をメインに、年間100万台以上の家電製品を取り扱う大きな自社工場での業務です。洗浄から組み立てまでの作業や、作業スタッフの管理や指導を行います。
※詳細は工場の仕事紹介ページをCheck!
スピード感のある会社。
だから、工夫のしがいがある。


ドライバー(産廃)
沖縄から北海道まで全国網羅のネットワークを持ち、約70社の廃棄物取引協力会社と連携して業務を遂行しています。大型トラック、パッカー車を所有し、ヤマダデンキの店舗から排出される産業廃棄物やリサイクル家電などの回収を行います。
※詳細は産廃物回収の仕事紹介ページをCheck!
ただ運転するだけじゃない。
色々考えていて、それがおもしろい。
-
販売(家電製品)
再楽館、再楽リプラスという直営店の運営に携わります。まずは、接客を中心に商品・サービス・レジ・品出しを覚えていきます。店内業務以外にも配送や買取など付帯する業務も習得し、お客様に安心してお買い物をして頂けるスキルを身に付けます。その後、家電販売のスペシャリストを目指します。
商品とお客様の出会いを
生み出すのが僕らの役目。 -
販売(アパレル)
ドンドンダウンという古着販売店の運営に携わります。古着の買い取り、値付け、販売、接客が主な業務です。ブランドものの見分け方、価格設定などを徐々に覚え、売りにきたお客様、買いにきたお客様どちらにもご満足いただくことを目指します。
お店も、会社も。新しい
知識がどんどん増える環境。 -
事務・営業(本社)
工場で受け入れる家電製品の受入数、スケジュール調整など、主にヤマダホールディングスグループの委託先である物流センターとの渉外が主務となります。ほか、社内プロジェクト会議や店長会議への参加、生産した商品の販売先の開拓なども担います。
やりたいと言えば機会をくれる。
プロセスは自分次第。


JOB SEARCH勤務地を探す
職種ごとに、群馬、長野、滋賀、山口の4県いずれかで求人を行っています。

























