【今帰仁村】2泊3日で大満足 穴場の楽園で贅沢なひと時を│求人情報ならアルバイト・パートのバイトル

BOMS バイトルマガジン

powered by バイトル

【今帰仁村】2泊3日で大満足 穴場の楽園で贅沢なひと時を

沖縄の秘境「今帰仁村」豊かな食と美しい景色に癒される

沖縄と言えば、石垣島や宮古島などの離島や那覇などの中心街をイメージしますよね。
でも、沖縄本島の北部には今帰仁村(なきじんそん)というステキな場所があるんです。海がキレイで、景色がよくて、素朴だけど、とても癒されます。

豊かな食材が豊かな食を生む

少ないながらも質の高い食堂やレストラン、ベーカリーなどがあり、旅行者や地元の人たちの胃袋を満たしてくれます。

珊瑚table

2016年1月にオープンした雰囲気の良いレストラン。彩り豊かな島野菜や南国ならではのフルーツを使った料理が楽しめます。

 
 

味もさることながら見た目の美しさもポイント。

 
 

お肉とワインの組み合わせ。食事利用にも、軽くお酒を楽しむのにもピッタリな使い勝手の良いレストランです。

Coo Bakery & Cafe

天然酵母で焼き上げたシンプルな味わいのパンが堪能できるベーカリー。

 
 

Kazuki Ihaさん(@kazupi16)が投稿した写真 -

 

テイクアウトはもちろん、テラス席や店内席も落ち着ける雰囲気。地元の人たちからも愛されているようですね。

 

キッチンテラス Coco Neel

高台から望む古宇利(こうり)島と海の絶景が自慢の洋食屋さん。

 
 

ayayaさん(@ayataron)が投稿した写真 -

 

マスターの作る洋食はどれも絶品で、リーズナブルな価格設定も魅力です。

景色も人もステキな場所

さらにココロを惹きつけるのが絶景の数々。

世界遺産にも登録されている今帰仁城跡。あまりにも美しい景色が広がります。

 
 

どこか別の国に迷い込んだかのようなスケールの大きな風景。

透明度の高い海と真っ青な空も今帰仁の財産です。

人の温かさが伝わる、こんな動画も公開されています。

沖縄の秘境とも呼ばれる今帰仁村。決して有名な観光地ではありませんが、その分のんびりとした安らぎの時間が過ごせます。
お金を貯めて、癒しの旅に出てみませんか。

バイト求人探すならバイトル