2021.02.22

ユーザーの皆さまへ

IndeedのCMに関する注意喚起

「Indeed」が2021年2月から放映している(※)CMにて、あらゆる求人サイトを一括で検索できるかのような表現をしていますが、弊社の「バイトル」「バイトルNEXT」及び「はたらこねっと」の求人情報は、「Indeed」で見ることができませんので、ご注意ください。
(※)Indeed Ireland Operations Ltdより、該当CMについて、地上波放送は2021年2月22日をもって停止し、動画配信サイトYouTubeでの配信は既に停止している旨の回答が同月20日にございました。(2021年2月22日更新)

バイトル、バイトルNEXTの求人情報を見られるのは「バイトル、バイトルNEXTだけ」。
はたらこねっとの求人情報を見られるのは「はたらこねっとだけ」です。

「Indeed」には弊社の掲載基準にそぐわない求人情報が多数掲載されているため、弊社は、求職者の安心/安全が担保できないと判断し、「バイトル」「バイトルNEXT」及び「はたらこねっと」の求人情報を「Indeed」へ提供することを2020年10月より中止しております。

したがいまして、「Indeed」で検索すれば弊社の約160万件の求人情報を見ることができるというのは誤りです。このような誤ったCMは、コロナ禍で苦しむユーザーの皆さまに誤解を与え機会損失を被らせるものであり、弊社は、そのようなことはあってはならないと考えております。

弊社はこれからもユーザーの皆さまに多くの良質なお仕事を分かりやすくご提供することにより求職者の皆さまに貢献いたします。

引き続き「バイトル」「バイトルNEXT」及び「はたらこねっと」をご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

ディップ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 冨田 英揮

バイトルに会員登録して
自分にピッタリのバイトを選びましょう!

カテゴリ一覧