辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩|ボムスbyバイトル編集部

BOMS バイトルマガジン

powered by バイトル

辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩_vol.3

辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩

~仕事の息抜きが必要なあなたのために、辛酸なめ子がコスパの高いパワースポットをめぐります。~

第3回「渋谷区恵比寿」

辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩

恵比寿の都市型パワースポット

大人女子が引き寄せられる街、恵比寿。パワースポットを求めて、まず訪れたのが恵比寿ガーデンプレイスです。動く歩道で近くまで行けるのがいつもありがたい……。

ガーデンプレイスの広場に近づいていくと、ドポドポという激しめの水音が。横を見ると水路を水が流れ、段から水が落下。プチ滝状態です。恵比寿ガーデンプレイスの集客力が落ちてもさびれ感がそんなに出ないのは、水路や滝の浄化力のおかげでしょうか?

さらに、期間限定の人工芝コーナーもあって、フレンチレストランの邸宅の庭のようでアッパー感が。地元のおしゃれっぽい子どもたちが走り回っていました。疑似自然が豊かな恵比寿ガーデンプレイス。渋谷区在住のセレブなご家族のエネルギーを吸収することで運気にあやかれそうです。そんな恵比寿でも、三越のデパ地下は夕方以降、値下げをしてくれていてありがたいです。

神密度の高い恵比寿駅西口

駅のほうに戻り、西口にたたずむパワースポットへ。駅から徒歩5分、商店街から少し入ったところに、由緒ある恵比寿神社があります。せまい敷地に国常立命、豊雲野神、角材神、意富斗能地神、伊邪那岐命、伊邪那美命、事代主命(恵比寿様)といったご祭神がひしめき、すごい神密度です。「家内安全、無病息災、五穀豊穣」といった、基本的な御利益を網羅。噂によると、恋愛成就のご利益もあるそうで、穴場かもしれません。

周囲は串揚げ屋、蕎麦屋、ビストロなど飲食店に囲まれていますが、木々に囲まれた境内には聖域の空気が漂っていました。この一帯、景気が良さそうなのは恵比寿神社の霊験でしょうか。恋愛成就のご利益を考えると、この周辺で合コンするのもおすすめです。

こちらにお参りしたあと、駅前の恵比寿像にお賽銭を入れれば、他に入れている人がほとんどいないので、神様の覚えもめでたくご利益が期待できます。恵比寿の氏神様にお参りすることで、おしゃれタウンでも気後れせず、庭のように歩けるというご利益もありそうです。
(辛酸なめ子)

協力:編集プロダクション Studio woofoo

 

合わせて読みたい▼

辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩 第2回「世田谷区桜新町」

この記事が役に立ったらいいね!してください

辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩 一覧

プロフィール
バイトル BOMS記事担当者
  • 辛酸なめ子
  • 漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉県育ち。
    武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。
    近著は『絶対霊度』(学研)、『辛酸なめ子の世界恋愛文学全集』(祥伝社)など。

バイト求人探すならバイトル

-->