2015.07.09

バイト恋愛術2「女子モテアイテム教えます」

女子が胸キュンするモテ技 教えます

バイト先で彼女をゲットしたいならコレ!女子が胸キュンするモテ技 教えます

上京して1年。彼女イナイ歴更新中のバイトル編集部・益山です。人生で3度はモテ期が訪れるらしいんですけど、まだ1回もその恩恵を受けたことがないし、これからもモテる予感がありません。四六時中彼女欲しいんですけど、どうすれば作れるのかわかりません。ということで、女子にモテる方法を知るべく、16~23歳の女子学生を対象にアンケートしてみました。

題して『彼女をゲットするための"モテアイテム"大調査!』これを参考に、今年は彼女連れて祭にBBQに海にとリア充な夏にしてやろうじゃないか!

ルックス…お金……学歴…………

モテるためには何が必要か。まずはストレートに好きな男性のタイプを聞いてみた。

Q.好きな男性のタイプはなんですか?

すると、最も多かったのが「おもしろい」。次に「イケメン」「お金持ち」。つまり、内面(おもしろさ)>>>ルックス>>>金ということか。まぁ、普通だな。ていうか、当てはまらないな、オレ。出鼻くじかれたわ。

他にもいろいろ聞いてみた。見た目とかセンスとかそういうのじゃない、ありのままを活かせる何かを探すために。

  • ・好きな男性のしぐさはなんですか?
  • ・カッコ良いと思う職業はなんですか?
  • ・ズバリ!何フェチですか?

などなど、(オレが)モテるには何が必要かをとにかく調査してみた。
そんななかで

●男性に求めるポイントはなんですか?(お金、ルックス、学歴、職業、資格から選択)

このクエスチョンでなんとも興味深い結果が。お金やルックスといったごくありきたりな回答は多かったものの、意外にも「資格」と答える女子も集まった。では、じゃあどんな資格が欲しいのかを聞いてみたところ、医療事務、美容師といった仕事で活かせる資格やPCスキル、英会話みたいなやつを抑えて、今回特に多かったのが、なんと自動車運転免許だったのだ。

免許85%

8割以上の女子学生たちが「男性に運転免許を持っていて欲しい!」んだとさ。世間じゃクルマ離れが進んでるっていうし、みんな持たないものだと思っていたから驚いた。

ということは、女の子にモテるために必要なアイテムとは「クルマ」ということなのか?

クルマ…。
そんな金ねえ……。
結局金かよ……。

一度もモテ期を味わったことがないけど、クルマは無理。モテるの諦めます。仕事に生きます。お金貯めてから考えます。

私とは縁のなかった”クルマ好き女子”たちは一体なんでクルマに惹かれるのか。その真相を知るべく、一応聞いてみました。

●なんでクルマ必要なの?

「運転してる男カッコイイ(24歳・東京)」
→タクシー運転手ってこと?
「送り迎えされるのが夢(19歳・徳島)」
→パシリをGETするのが夢ってこと?
「みんなで旅行に行きたい!(23歳・岩手)」
→楽しいね!家で1人アニメ鑑賞も楽しいよ!
「ドライブしたい! (18歳・神奈川)」
→いってらっしゃい。
「持っていた方が便利だとは思う(17歳・東京)」
→いってらっしゃい。電車で行くから。
「車がなかったら、地元しか遊べない!(23歳・鹿児島)」
→地元じゃ、ダメ?
「持ってて当然(17歳・千葉)」
→きゃー!

…たくさんのご意見と私のため息が出まくりでしたが、ドライブデートや送り迎えをしてあげればいいってことですかね。ハードル高いね。お金ないよ。

車を買うにはお金が必要

落胆しまくりネガティブ貧乏野郎こと私は、来世でモテるために最後のクエスチョンを投げかけた。

Q.彼氏にはどんな車に乗ってほしいですか?

こちらの回答をみて驚いた。なんと70%以上の女子が車にこだわりを持っていなかったのだ。オープンカーやスポーツカーみたいな高級車に憧れているものだと思っていたけどどうやら違うらしい。女の子にとってクルマは便利な道具。つまり“足”ってだけなんだ。無理してマイカーを買わなくてもレンタカーでいいし、クルマがなくても、とりあえず免許さえ持っていれば女の子にモテる確率が上がるとも言い換えられる!オレにも希望の光が見えてきた!

クルマに乗るだけが運転免許じゃない。

運転免許証を持っているという、実はモテるための条件を満たしていたオレが、運転免許でモテるシチュエーションを伝授しよう。

・ビジネスシーンにて
履歴書の資格欄。空白だったらカッコつかないよね。「普通自動車第一種運転免許 取得」をできるだけ大きく書き入れてみよう。面接官の素敵なお姉さまが資格蘭に目を向けた後は、しれっとキメ顔で。

・プライベートにて
おしゃれなバーやクラブ、カラオケの入店時やレンタルビデオ店でカードを発行するときに要求される「年齢確認」も運転免許証があればスマートかつセクシー。保険証だったら風邪ひいたみたいだし、パスポートだと観光客みたいだよね?ヒジと手首の角度はそれぞれ90°が鉄則。

はい。それでは最後にまとめです。いろいろアンケートして試行錯誤した結果

女子モテNo.1アイテムは、運転免許証!

運転免許証って…

モテアイテムが運転免許証であることはわかったけど、教習所のことがわからない!探すのが面倒!そもそもお金がない!そんなあなたの悩みを解決してくれるサイトがあるんです!

自動車免許を取りたいあなたの自動車学校探しを応援してくれる日本最大級の自動車学校検索サイト「教習所サーチ」でわがままに教習所を選んじゃおう。

教習所サーチ

日本最大級の自動車学校(教習所)検索サイト。取りたい運転免許の種類や、教習所名・自動車学校名、都道府県などから教習所が検索できます。自動車免許・運転免許を取るなら、まずは教習所サーチで検索してみてください。

「モテる条件」はコチラ|教習所サーチページ

教習所代を稼ぐなら日本最大級のバイト・アルバイト・パートの求人情報サイト「バイトル」で、短期・単発、高収入などの仕事をみつけて教習所代を稼いじゃえ。

バイトル「好きな男性のタイプ調査」
・調査対象:女子学生16~23歳
・調査期間:2015年6月11日~2015年6月17日
・調査手法:インターネット調査
・有効回答数:148人

バイトルTOPへ

バイトルに会員登録して
自分にピッタリのバイトを選びましょう!

カテゴリ一覧