2024.06.03

「ナースではたらこ」で看護師の転職を成功に!サービス内容や実際の転職事例、評判をご紹介

「ナースではたらこ」で看護師の転職を成功に!サービス内容や実際の転職事例、評判をご紹介

「ナースではたらこ」では、キャリア・アドバイザーが求人探し、面接対策、退職時のフォローまで、転職活動を無料でサポート。後悔しない転職をするために、看護師転職のプロがお手伝いします。

この記事では、「ナースではたらこ」のサービス概要や、実際の利用者の声・転職事例を紹介します。

「ナースではたらこ」とは?

「ナースではたらこ」とはどのようなサービスなのか、紹介します。

サービスについて

「ナースではたらこ」は、全国各地の求人情報を掲載する看護師向け転職サイトです。

専任のキャリア・アドバイザーが求職者ひとりひとりの希望に合った求人情報を紹介し、求人探しから面接対策、退職時のフォローまで、転職活動をサポートします。

運営会社について

「ナースではたらこ」は、求人情報サービスにおいて20年以上の実績があるディップ株式会社(東証プライム市場上場)が運営しています。「バイトル」や「はたらこねっと」など多くの総合求人情報サービスを提供してきた経験を活かして、求職者の皆さまに価値ある情報をお届けできるよう努めています。

また、個人情報保護に関して一定の要件を満たした事業者に与えられる「プライバシーマーク」を取得しているため、セキュリティ対策も万全です。

有料職業紹介事業許可について

「ナースではたらこ」は、医療・介護分野における「適正な有料職業紹介事業者」に認定されています。

「適正な有料職業紹介事業者」とは、厚生労働省の委託機関により職業紹介事業者として法令を遵守していること、不適切な広告活動を行っていないことなど、一定の基準をクリアした事業者に与えられる認定です。

「ナースではたらこ」は、転職を考えている看護師の皆さまに安心してご利用いただけます。

「ナースではたらこ」はこんな人におすすめ!

  • はじめての転職
  • 久々に転職する(前職からブランクがある)
  • 現在まだ転職を検討中だけど、とりあえず登録したい
  • 転職する際に気になっていることを聞きたい
  • 忙しくてなかなか求人が見られない…

「ナースではたらこ」では、たくさんの看護師さんの転職をサポートしてきました。転職を検討中の方からすぐに転職をしたいと考えている人まで、多くの方にご利用いただけるサービスです。

「ナースではたらこ」の転職体験談

「ナースではたらこ」でサポートしてきた、看護師さんの転職事例をご紹介いたします。

転職事例その1:プライベート重視!残業なしで給与アップ

転職前
勤務先:病棟(常勤・2交替)
給与 :年収420万円
転職後
勤務先:病棟(常勤・2交替)
給与 :年収520万円
転職のきっかけ・悩み
  • ライフワークバランスが取れない
  • 拘束時間に対して給与が低い
  • 家族との時間を重視したい
  • プライベートの時間も大切にできる職場を探したい

転職者コメント

「残業が無いにもかかわらず給与がアップするお仕事」かつ、両親の介護の関係で実家に近い病院をピックアップして紹介してもらいました。

10件ほどの面接を行っていましたが、総合的にみて最も自分の希望に沿っている病院を判断し、入職に至りました。

キャリア・アドバイザーより一言

希望する働き方は一人ひとり違うと思います。今回のケースは、今後のご自身の生活に沿った働き方を突き詰めて考えることで、より良い転職への決断につながったと感じています。

現在の職場環境だけでなくプライベートの悩みもお聞かせいただければ、よりマッチするお仕事をご紹介できると思いますので、キャリア・アドバイザーにお気軽にご相談ください。

転職事例その2:ブランクを乗り越え、給与アップの転職

転職前
勤務先:クリニック(常勤・日勤)
給与 :月給20万円
転職後
勤務先:病棟(常勤・2交替)
給与 :月給27万円
転職のきっかけ・悩み
  • 勤めていたクリニックが院長の病気によって廃院
  • 前職では給与が低かった
  • 日勤のみで常勤の求人が見つからなかった
  • 夜勤勤務にブランクがある

キャリア・アドバイザーより一言

20年間も夜勤から遠ざかっていたため自信がありませんでしたが、他の方の転職の成功事例を聞き勇気づけられました。

最終的には勤務地が近いこと、収入がアップすることが決め手となって、紹介された病院への入職を決意しました。

キャリア・アドバイザーより一言

年齢、経験、クリニックへの募集状況を考慮すると、今回のケースは残念ながら「条件に合うお仕事が少ない」というのが実情でした。そこで、夜勤の仕事に選択肢を広げることで、給与アップの条件に合った職場への転職が実現しました。

結果、時期を早めてでも入職したいというお気持ちに変化されました。皆さんもご自分で探して「仕事がない」と諦めないでください。キャリア・アドバイザーに相談することで新しい選択肢が増える場合も多くあります。

「ナースではたらこ」利用者の声

「ナースではたらこ」のサービスをご利用いただき、転職成功された全国のご利用者の感想をご紹介します。

東京都 / 20代 / 女性
履歴書や職務経歴書の添削や面接対策の詳細まで教えて頂き、とても助かりました。私の経歴や性格を理解してくださり、アドバイスをくださったので良かったです。

定期的に連絡をくださり、現在困っていることは無いかを確認してくださっています。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
神奈川県 / 40代 / 男性
経歴を確認して、そこからの面接でのセリフのアドバイスが抜群に素晴らしい。他のエージェントにも登録したが今の転職先の案件自体、御社だけだった。

今の就職先の案件自体が希少だがその中でも御社は多かった。アドバイザーの対応は全般的に親身に丁寧でした。
兵庫県 / 50代 / 女性
地域連携室の看護師枠という希少募集であったにもかかわらず、探していただいてとても感謝しています。前職場でのつらい経験も傾聴していただき、一番しんどい時期を乗り越えられたのもアドバイザーさんのおかげです。本当にありがとうございました。

回答が早かったこと、希少募集に対しても積極的に探していただいたところがよかったです。

「ナースではたらこ」を使うメリット

転職を検討中の看護師の皆さまに、「ナースではたらこ」をご利用いただくメリットをご紹介します。

日本最大級・全国各地の求人情報を掲載

「ナースではたらこ」は全国各地の求人情報を掲載しており、看護師の方々の転職活動を全面的に支援しています。
また、日本全国の看護師さんの転職活動を支援するために導入しているのが「エリア別担当制」です。地域ごとの求人情報に詳しい各支社が担当することで、より効果的に転職活動をサポートします。

看護師以外にも、助産師や保健師といった幅広く看護に関わるすべての方々の転職に対応しています。

Web非公開!最新の人気求人あり

「ナースではたらこ」では、サイトなどには掲載されない「非公開案件」も多数取り扱っています。「ここは求人が出ていないから…」と諦める前に、まずは希望をキャリア・アドバイザーに伝えてみましょう。

「働いてみたい病院」など、希望にあった医療機関を「逆指名」することもできます。求人が出ていない場合でも、希望する医療機関に対してキャリア・アドバイザーが求人状況や条件を確認します。

独自の求人情報に精通したキャリア・アドバイザー

「ナースではたらこ」では、看護師の転職に必要な知識や情報を身につけたプロフェッショナルが、キャリア・アドバイザーとして看護師の転職をサポート。求職者様に有益な情報の提供ができるよう、常に取り組んでいます。

看護師さんのご希望にできる限りマッチした職場をご紹介するために、看護部長やそこで働いている看護師さんへのヒアリング、各医療機関・施設に訪問する現場取材で得た実際の職場情報を持っています。

「ナースではたらこ」使い方ガイド

「ナースではたらこ」を有効活用していただくための使い方を紹介!

「ナースではたらこ」利用の流れ

「ナースではたらこ」を利用するにあたっての流れを紹介します。

STEP1:まずは登録!

スマホ・PC・電話から年中無休で受付!約1分で簡単登録できます。
「まだ転職するか悩み中…」「すでに他のサイトで登録している」という方の登録も歓迎です!

STEP2:希望する条件を確認・相談

専任のキャリア・アドバイザーが、求職者様の希望条件など、お話をしっかり伺います。
電話やメール、チャットツールを使用して、就業中の方でも現職に支障なく転職活動が進められます。

STEP3:希望にマッチする求人を紹介

非公開求人も含め、豊富な求人の中から希望に合ったお仕事をご紹介します。

勤務時間やお休み、独自の取材で得た情報をご提供。残業や休みについてなど、ご自身では医療機関・施設に聞きにくいことも、キャリア・アドバイザーに遠慮なくご相談ください。

STEP4:面接サポート・条件交渉

履歴書の書き方アドバイスや添削、面接対策を実施します。一部地域では、状況に応じて面接に同行する場合も。

また、勤務条件の交渉や、退職に関する相談・悩みのお伺いもキャリア・アドバイザーが行います。

STEP5:内定~入職後のフォロー

内定後も、入職に向けて不安なことなど何でもご相談ください。

サービス利用、エージェントの紹介に料金はかかる?

登録からご入職まで、費用は一切かかりません。

転職支援サービスは、転職決定時に医療機関から採用成功報酬をいただくことで成り立っています。

「ナースではたらこ」Q&A

「ナースではたらこ」についてもっと知ることができるQ&A!

登録したら必ず転職しなければなりませんか?

転職すべきか悩んでいる方や、準備のための情報収集を目的とした方の登録も可能です。

「ナースではたらこ」は、「どんな職場が向いているのだろうか?」「1年後ぐらいに転職したい」といった、転職を検討中の方やキャリア相談を目的とした方も多く登録しています。

これまでたくさんの看護師さんの転職をお手伝いしてきたキャリア・アドバイザーが、転職のお悩みに客観的なアドバイスをします。

登録したあとはどうすればいいですか?

登録後は、キャリア・アドバイザーからの連絡をお待ちください。ご希望される転職条件などを、ご都合のよい日時にお電話でお伺いします。

あらかじめ希望条件などを簡単にまとめておくと、よりスムーズに転職準備ができるでしょう。

キャリア・アドバイザーを変更したい場合は?

「ナースではたらこ」では、転職サポートを安心して利用できるよう専用窓口を設置しています。

「キャリア・アドバイザーと相性が合わないので変更したい…」など、担当キャリア・アドバイザーには言いづらいことも、「あんしんサポート窓口」までお気軽にお問い合わせすることが可能です。

看護師の転職は「ナースではたらこ」!

「ナースではたらこ」のサービス概要や運営会社、そして気になる転職事例や利用者の声を紹介しました。

「ナースではたらこ」では、看護師の転職に必要な知識や情報を身につけたキャリア・アドバイザーが転職をサポートします。ホームページや求人広告ではわからない「忙しさ」「職場の雰囲気」「子育て中の看護師が働きやすいか」などの職場情報を提供します。

サイトには掲載されない非公開求人も多数!条件や働き方など求職者様の希望に寄り添い、自分だけでは見つけられない職場に出会うこともできます。

看護師の転職は、ぜひ「ナースではたらこ」をご利用ください!

【関連記事】
■面接・履歴書 ■インタビュー・体験談 ■仕事 ■その他 ■在宅ワーク・副業

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧