chayのインタビューをサポート!

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
今回は、高校の校内放送で流れるラジオ番組『チュ~モクARTIST LOCK ON』のお手伝いをするドリームバイトです!
ゲストのシンガーソングライター「chay」さんに、番組内でインタビューをしてもらいます!

多数の応募の中からドリームバイトとして採用されたのは、現在大学生の山崎さん。
中学生のころからchayさんのファンで、日々SNSをチェックしているだけでなく、イベントの参加経験もあるとのこと。
「まさか当選すると思ってませんでした……」と話す山崎さん。かなり緊張もしているようです。
ドキドキのドリームバイト、スタートです!

まずは憧れのchayさんに質問する内容をチェック!

ラジオの収録現場に到着すると、まずはスタッフの方からドリームバイトの流れについて説明を受けます。

その後、番組内でchayさんに質問する内容をスタッフの皆さんと一緒に決めていきます。
情報があまり出ていないスタイルブックの裏話を中心に、特に知りたいことについて3つまで絞りました。

長い間chayさんを好きということもあり、質問はすぐにたくさん出てきたとのこと。
3つに絞るまでもスムーズでした。
こういった現場は初めてだったそうですが、あまり緊張している様子もなく順調そうです。

chayさんがスタジオに到着!憧れの人を前に緊張も……

打ち合わせも終わりしばらく経つと、chayさんが現場に到着しました!
至近距離で見るchayさんに、山崎さんからは思わず笑顔が。
しかし、憧れの人を目の前にして少し緊張しているようにも見えます。

その後、chayさんはスタッフの方たちと収録について打ち合わせを行います。
山崎さんも少し離れたところからその様子を眺めていました。
打ち合わせが終わるとそのまま収録がスタート!
前半のパート中、山崎さんは質問の内容や今日の資料を何度も確認をしていました。

収録はスムーズに進み、拍手で迎えられながら山崎さんもマイクの前へ!
いよいよchayさんに直接インタビューがスタートです!

いよいよchayさんにインタビュー!

まずはchayさんの前で自己紹介です。
5年以上chayさんの活動を追いかけていることを話すとchayさんも喜んでいました。
早速1つ目の質問、スタイルブックの裏話について聞いていきます。
企画から大きく関わってスタイルブックを作っていたということで、スタイルブックに掲載する内容を考えるだけでも一苦労だったそう。
でも、だからこそ満足のいく1冊になったと話していました。

その後はchayさんのストレス発散法や子供のころについてなど、プライベートな質問へ。
chayさんの愛犬のお話がきっかけで、飼い犬の話で盛り上がったり、chayさんの歌をよく歌うと話す山崎さんへ、chayさんから直接アドバイスをいただくなど、短い時間ながらも中身の濃いインタビューになりました。
無事質問をこなし、ドリームバイトは終了です!

収録後にはchayさんからの直筆サインをいただき、2ショット撮影もしていただきました!

ドリームバイトを終えた感想は?

最後に山崎さんに今日の感想を聞いてみました!

Q.ドリームバイトを終えてみて率直な感想を!
最初はあまり緊張していなかったのですが、chayさんがいらっしゃった瞬間急に緊張しちゃって……そこから終わるまではほとんど一瞬でした!

Q.印象に残った回答はなんでしたか?
スタイルブックの話は今まであまり情報が出ていなかったので、その情報を先取りできてよかったです!あとは、『まだ若いから何にでもなれるよ!』って言われてすごく元気が出ました!

Q.最後に抱負をお願いします!
まだ将来の夢など詳しくは決まってないのですが、いつかなりたいものが決まった時のために、勉強もバイトも全力で頑張っていきたいと思います!

山崎さん、お疲れ様でした!

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧