新型コロナワクチン接種の支援がある企業特集 協力企業の声



現在、各地で進んでいる新型コロナウイルスワクチンの接種。これは、自分自身だけでなく、家族、職場の仲間、お客様を守ること、そして多くの人を守ることにつながります。

一方で、手間や時間、接種後の体調変化など、不安を抱える方も少なからずいらっしゃるでしょう。
接種が可能な方に少しでも前向きにとらえてもらいたいという思いから、ディップが運営する求人サービスでは、協力企業とともに、ワクチン接種のための環境づくりに取り組んでいます。

協力いただいた企業の仕事情報では、新型コロナワクチンの接種に関する支援情報を掲載しています。
また、『新型コロナウイルスワクチン接種に関するディップ株式会社の取り組み』という、ページをリリースしました。ページ内の「対象企業の求人はこちら」から、各サービスサイトのボタンを押していただくと、支援情報を掲載している仕事をご覧いただけます。

今回は、協力いただいた企業からのメッセージを紹介します。

カッパ・クリエイト株式会社 人事統括部 山田さま


当社ではグループ全体で、ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、政府の発表方針に従い、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を決定致しました。

今後も食のインフラの担い手として、新型コロナウイルス感染症の収束に向けて、時短営業等の各種要請に従うと共に、飲食を通じた感染防止対策を更に徹底し、従業員が安全に働き、お客様が安心してご利用できる環境を整えてまいります。

セントケア・ホールディング株式会社 人事部 ご担当者さま


接種時間も勤務時間に該当、接種会場までの移動にかかった交通費の支給や特別休暇の付与をしております。

高齢の方とも接する機会の多い当社では、従業員はもちろん、ご利用者さまにも安心してサービスをご利用いただくことに繋がるような環境を整えて参ります。

株式会社MonotaRO 人事総務部 ご担当者さま


従業員の安全を守ることが結果としてその先にいらっしゃるお客さまの安全にも繋がると考えています。

支援内容としては、接種時間も就業扱いとしたり、特別休暇の付与をしたりしています。引き続き、職場での感染拡大防止に向けて、安心して働ける職場づくりに努めます。

株式会社ノバレーゼ 総務人事部 小高さま


当社では創業当時から「人がすべて」という姿勢を大事にしています。今回の支援内容である特別休暇の付与を始め、従業員が安心して働ける体制が整っていることが大切であると考えています。

多くの方にこういった取り組みを知っていただき、働いてみようと思えるきっかけになれば嬉しく思います。

ディップ株式会社のとりくみ

「バイトル」「バイトルNEXT」「バイトルPRO」「はたらこねっと」の仕事情報を通じて、少しでも安心してワクチン接種できるように取り組みをすすめてまいります。
すべての人が活気ある日常を取り戻せるように。

ワクチン接種で、社会を守ろう。

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧