単発バイトの探し方・おすすめのスキマバイト職種を解説!初めてのバイト探しで不安な人も必見

単発バイトの探し方・おすすめのスキマバイト職種を解説!初めてのバイト探しで不安な人も必見

単発バイトは最短1日のみの勤務も可能で、手軽に始めやすいのが魅力です。ネットで簡単に単発バイト・スキマバイトを探せるようになったとはいえ、これから初めてバイトを探す人にとっては自分に合った単発バイトを見つけられるか不安ですよね。

この記事では、おすすめの単発バイト・スキマバイトの探し方5選と、単発バイト・スキマバイトを探すときの流れを詳しく解説します。

また、単発バイトのメリット・デメリットや、スキマ時間を活用して働きやすい単発バイトが多く募集されているおすすめの職種も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

高校生・大学生も必見!単発バイト・スキマバイトの探し方5選

そもそも単発バイトとは、1日~1週間ほどで契約が終了するバイトのことです。スキマ時間を有効活用しながら働けるため、高校生・大学生から主婦(夫)まで幅広い世代の人が働きやすいのが魅力。

都合のよい時間を選択して好きなときにすぐ働ける単発バイトのことを「スキマバイト」とも言い、今注目が集まっている働き方です。

ここでは、おすすめの単発バイト・スキマバイトの探し方を5つご紹介します。初めて単発バイトを探そうと思っている人や、安全に働ける単発バイトを見つけたい人は要チェックです!

バイト求人情報サイトで探す

バイト求人情報サイトでは、さまざまな職種の単発バイトの求人が掲載されています。豊富な求人の中から自分が働きたい仕事を見つけやすいだけではなく、サイトの検索機能をうまく活用すればさらに効率的に単発バイト・スキマバイトを探しやすいのが魅力です。

たとえば、バイト求人情報サイト「バイトル」では、以下のような検索機能が備わっており、自分が働きたいエリアや職種、職場環境の希望を絞って単発バイトを探せます。

<バイトルの検索機能(一例)>

  • 「職種から選ぶ」検索...特定の職種に絞って求人を検索
  • 「エリアor沿線から選ぶ」検索...働きたいエリア・駅で絞って求人を検索
  • 「仲間で選ぶ」検索...職場の年齢層・雰囲気の希望で絞って求人を検索
  • 「フリーワード」検索...「単発」「日払い」など好きなワードで求人を検索
  • 「特徴から求人を選ぶ」検索...「学生歓迎」「髪色自由」など希望の条件に絞って求人を検索

自分に合った単発バイトを探すには、事前に「どんな仕事がしたいか」「どこで働きたいか」「どれくらいの期間働きたいか」「どれくらい稼ぎたいか」などの希望を整理しておくことが大切です。

上記でご紹介したバイトルの検索機能は、自分が理想とするバイトを見つけるのに役立つので、ぜひ活用してみてくださいね。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

スマホアプリで探す

スマホアプリをインストールしておけば、ネットで検索するよりもさらに手軽に単発バイトを探せるでしょう。

「バイトル」のスマホアプリは、検索条件を一度設定しておけば、次回アプリを起動した際に希望条件に適した仕事情報をすぐにチェックできます。

また、バイト先によっては、動画で職場の雰囲気やスタッフの様子をチェックできたり、写真で制服を確認できたりします。自宅や電車の中などでサクッと単発・スキマバイトを探すのにぴったりですね。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

派遣会社経由で探す

単発バイトを取り扱う派遣会社に登録して、自分の条件に合った仕事を紹介してもらう方法もあります。ただし、労働者派遣法の改正により、雇用期間が30日以内の「日雇い派遣」が原則的に禁止されたことには留意が必要です。

例外として、雇用保険の適用を受けない学生や、生業収入が500万円以上で副業として従事する人など、一定の条件に当てはまる場合のみ、日雇い派遣が認められています。

また、政令で定める業務の一例として、ソフトウェア開発や研究開発なども日雇い派遣が可能です。なお、一部の派遣会社は16歳以上の高校生の登録も可能であるものの、会社数自体は少ない傾向にあります。

参考:厚生労働省『派遣労働者・労働者の皆様』(2025.06.25)

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

求人誌で探す

公共施設やコンビニで配布されている地元求人誌を使って、単発バイト・スキマバイトを探すことも可能です。地域ごとに発行されていることが多いため、働きたいエリアが決まっている場合は、希望に沿った単発バイトを見つけられるかもしれません。

とはいえ、手軽に求人を比較検討できる求人サイトやスマホアプリに比べると、希望条件に合った求人は探しづらく、求人情報も古くなりがちである点には留意しておきましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

友人・知人の紹介を受ける

すでに単発バイトで働いている友人・知人から、仕事を紹介してもらえるケースがあります。スキマバイトとして短い期間だけすぐに働けるバイトを探している人も、仕事内容や職場の雰囲気を教えてもらったうえで働けるので、安心して応募・勤務を開始できる点がメリットです。

ただし、近年はSNS経由で違法な闇バイトを紹介されて、犯罪に巻き込まれるケースも増えているため、詳しい仕事内容や職場の様子をしっかりと確認したうえで働き始めるようにしましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

初めての方の不安も解消!単発バイト・スキマバイトを探すときの流れ

ここでは単発バイト・スキマバイトを探すときの流れをパターン別に確認します。初めて単発バイトをしたいけど何をしたらよいかわからないという方は参考にしてください。

バイト求人情報サイトを活用する場合

バイト求人情報サイトを活用して単発バイトを探す流れは、おもに以下のとおりです。

  • 検索条件を設定して、希望に沿った単発バイトの求人を探す
  • 求人情報を確認して応募する
  • バイト希望先によっては、面接・面談を受ける
  • 問題がなければ就業をスタートする

バイトルで単発バイトに応募する方法には「電話応募」と「Web応募」があります。

電話応募の場合、バイトの面接日程がスムーズに決まることがメリットです。一方、Web応募の場合、時間・場所に関係なく手軽に応募できるというメリットがあります。

あらかじめ希望の条件をある程度決めたうえで検索機能を活用すれば、より効率的に自分が働きたいと思える単発バイトを探しやすいですよ。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

スマホアプリを活用する場合

スマホアプリを活用して単発バイト・スキマバイトを探す際の流れも、バイト求人情報サイトを利用する場合と基本的に変わりません。スマートフォンにバイト探しに特化したアプリをインストールしておけば、いつでもどこでも手軽に単発バイトを探せるでしょう。

バイトルのスマホアプリの場合、GPS機能を使って、現在地から近い場所にあるバイト先を簡単に検索することが可能です。表示したマップの中心地の登録も行えるため、空いた時間を使って登録地点周辺でバイトを探すといった使い方もできます。

また、「ルート検索」の機能で応募したバイト先までのルートをスマートフォンの画面上に表示できるので、面接時に道に迷う心配もありません。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

派遣会社に紹介してもらう場合

派遣会社に紹介してもらう場合は事前の登録が必要です。会社によっては、面接・面談を受けることもあるので、事前の募集要項を確認しておきましょう。登録後は、条件に見合った単発バイトを紹介されるようになるので、働きたい単発バイトがあれば申し込みます。

派遣で仕事をする場合、雇用元は実際に働いた勤務先ではなく派遣会社です。勤怠管理や給与振り込み方法は派遣会社の指示に従って対応してください。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

求人誌から応募する場合

求人誌から単発バイト・スキマバイトへ応募する際は、まず自分の希望に見合った求人を探しましょう。求人誌の場合、バイト求人サイトのようなWeb応募ではなく、電話応募でやり取りすることが一般的です。

疑問点や不明点があれば、面接・面談の際に聞いておくとよいでしょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

友人・知人の紹介を受ける場合

友人・知人から単発バイト・スキマバイトを紹介される場合、手続きの仕方はケースバイケースです。例えば、友人・知人がバイト先に直接かけ合ってくれるケースもあれば、自身で職場に連絡して面接を受けるケースもあります。

前述のとおり、昨今は闇バイトに加担させられて犯罪に巻き込まれるケースも少なくないため、仕事内容に問題がないかを十分に検討したうえで応募するかを決めましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

単発バイト・スキマバイトのメリット

契約期間の短さや好きな時間を選択して働きやすいのが特徴の単発バイト。人によってはメリットを大きく感じられる、魅力的な働き方です。単発バイト・スキマバイトのメリットをチェックして、自分に合っている働き方かどうかを検討してみましょう!

スキマ時間を使って自分の好きなタイミングで働ける

単発バイトは働く期間が短いため、自分のスケジュールに合わせて好きなタイミングで働けるのがメリットです。例えば、学生は授業がない日に働いたり、主婦(夫)ならスキマ時間を活用して稼いだりすることが可能です。

また「初めてのバイトで緊張する...」「上手くできるか不安...」という方でも、働く期間が短い単発バイトなら長期バイトを始める前のお試しとして、気になる職種のバイトにチャレンジしてみることもできますよ。

高校生・大学生なら、春休み・夏休み・冬休みなどの長期休みを利用して、いくつかの単発バイトを探してみるのもおすすめです。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

人間関係を気にせず働ける

長期バイトの場合、職場の人との上下関係に気を遣ったり、人間関係のトラブルに頭を悩ませたりするケースも少なくありません。

しかし、契約期間が長くても1週間ほどの単発バイトなら、人間関係で生じるストレスは少なくて済むでしょう。あまり人とコミュニケーションをとるのが得意ではない人や、以前の職場で人間関係に悩んだ経験がある人には特におすすめです。

ただし、単発バイトとはいえ、挨拶や礼儀など基本的なマナーは守る必要があります。双方が気持ちよく仕事ができるような対応に努めてください。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

さまざまな職種・業界から選べる

単発バイト・スキマバイトの求人は、さまざまな職種・業界から選べます。そのため、単発バイトが初めてでも、すでに経験のある職種・業界の求人に応募すれば、すぐに慣れやすいでしょう。

また、短期間で契約が終了するということから、未経験者を歓迎している求人や初めてでも比較的すぐに覚えやすい仕事内容を担当するケースが多い傾向にあります。

さまざまな仕事にチャレンジすれば、自分に向いている仕事を見つけるきっかけにもなるでしょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

単発バイト・スキマバイトのデメリット

単発バイト・スキマバイトには多くのメリットがある一方、デメリットもあります。バイトを始めて後悔することのないように、事前にデメリットも把握しておきましょう。

希望日に働けないこともある

単発バイトは1日のみもしくは数日間だけの仕事になるため、希望する日に必ずしも働けるとは限りません。特に、人気のある求人や繁忙期には応募者が殺到し、希望日に仕事が見つからないこともあります。

気になる単発バイト・スキマバイトがある場合は、なるべく早めに応募しておき、スケジュールに組み込めるようにしておくとよいでしょう。

毎回応募する必要がある

単発バイトは、長期バイトや正社員と違い、毎回新しい仕事に応募する必要があります。単発バイトの求人を探して応募する手間が発生し、よい求人が見つからなかった場合は収入が不安定になることも。

さらに、毎回新しい職場や業務内容に適応しなければならないため、人によってはストレスや負担が大きくなることもデメリットとして挙げられます。

バイトルの求人サイトなら、キープリストや検索条件の保存機能などを利用することで、効率的に単発バイトを探せます。あらかじめ個人情報を登録しておけば、いつも同じ情報を入力せずに済むのもうれしいポイントです。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

スキルを習得しづらい

短期間で終わる単発バイトでは、高度なスキルを習得しづらいというデメリットがあります。ただし、接客系の単発バイトでコミュニケーションスキルを身に付けたり、データ入力の単発バイトでタイピングスキルを磨いたりすることは可能です。

絶対にスキルを身に付けられないわけではないので、自分が伸ばしたい特性をふまえて、似たような職種の単発バイトで経験を積むのも一つの手といえるでしょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

自分に合った単発バイト・スキマバイトの探し方!5つのポイントを紹介

続いて、自分に合った単発バイト・スキマバイトの探し方として、5つのポイントを紹介します。

優先したい条件を決めてから探す

単発バイトをするうえでは、優先したい条件を決めてからバイト先を探すことが重要です。おもな条件例として、時給・日給や勤務時間、勤務地、業務内容などが挙げられます。

優先したい条件を決めておくことで、自分の希望に見合った単発バイト・スキマバイトをスムーズに探すことにつながるでしょう。特に勤務地に関しては、通勤のストレスを減らすためにも、あまり遠方のバイト先を選ぶのはおすすめしません。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

自分の適性を考慮して探す

一口に単発バイト・スキマバイトといっても、募集している職種・業界は多岐にわたります。接客スキルが重視される職場や、集中力が求められる仕事など、職種によってさまざまな特徴があるので、自分の適性を考慮して探すことを心がけましょう。

自分の適性に合わない単発バイト・スキマバイトを選ぶと、いくら短期間とはいっても身体や精神に必要以上の負荷がかかる恐れがあります。求人情報として掲載されている仕事内容と、自分の相性をしっかりと見極めて選びましょう。

給料の支払いタイミングや支払い方法をチェックする

単発バイトによって、給料を支払うタイミングや方法は異なります。支払いの種類ごとの違いは以下のとおりです。

種類 支払いのタイミング
即日払い 給料の締めが1日単位で、働いた当日に支払われる
日払い 給料の締めが1日単位で、翌日や翌週に支払われる
週払い 給料の締めが1週間単位で、勤務先が決めた日に支払われる

なお、バイトルの求人サイトでは、「日払い」「週払い」「給与手渡しOK」などの条件で絞り込んで単発バイトを探すことができるのでぜひお試しください。

バイトルで単発バイトを探す

交通費が支給されるかを確認する

交通費支給の有無はバイト先によって異なるので、しっかりとチェックしておきましょう。募集要項に支給されると記載があっても、全額支給や一部支給などの違いがあります。

バイトルなら「交通費支給」の条件で単発バイトの求人を絞り込むことが可能です。交通費の負担を抑えて単発バイトで働きたい方は、ぜひチェックしてみてください。

源泉徴収されるかをチェックする

源泉徴収とは、企業が税金を給与から天引きして、納税者に代わって納める仕組みのことです。源泉徴収されている場合は、確定申告することで還付金を受け取れる可能性があります。

単発バイトでも、年収が103万円を超えて源泉徴収を受けていない人は確定申告が必要です。単発バイトで働く際は、勤務先で源泉徴収されたか、年収が103万円を超えているかを確認しておきましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
単発バイトの求人を探す

単発バイト・スキマバイトの探し方|おすすめのバイト職種を特徴別に紹介

ここからは、おすすめの単発バイト・スキマバイトを特徴別に紹介します。自分に合った単発バイトを見つけるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

\気になる単発・スキマバイトの特徴をクリックしてジャンプ/

1. 土日祝日に働ける単発・スキマバイト
2. 肉体的な負担が少ない単発・スキマバイト
3. 時給・日給が高めの単発・スキマバイト
4. 案件ごとに報酬が設定されている単発・スキマバイト

土日祝日に働ける単発・スキマバイト

土日祝日の単発バイト・スキマバイトをおすすめする理由として、学生や社会人が副業として働きやすいことが挙げられます。また、平日の場合は学校や仕事終わりの数時間しか働けないものの、土日祝日なら長時間働いて稼ぐことも可能です。

土日祝日に働ける単発バイト・スキマバイトとして、以下が挙げられます。

  • イベントスタッフ
  • キャンペーンスタッフ
  • チラシ・ティッシュ配り
  • 試飲試食スタッフ
  • 物販スタッフ

イベントスタッフや物販スタッフ、キャンペーンスタッフの単発バイトは、土日祝日の求人も多く、休日を利用して稼ぎたい方におすすめです。

また、試飲試食スタッフも土日など週末単位で働ける求人が多く、ほかのバイトとかけ持ちしたい学生も働きやすいでしょう。

イベントスタッフ

イベントスタッフは、アーティストのライブやフェス、スポーツ大会などの会場で、設備の搬入・搬出作業をしたり、グッズ販売・受付をしたりします。

周囲のイベントスタッフと協力して楽しみながら働けるメリットがあるほか、場合によっては、自分が好きなアーティストやスポーツチームのイベントに関われるチャンスがある点も魅力です。

イベントは、土日祝日やゴールデンウィークといった大型連休に開催されることが多いので、単発バイト・スキマバイトでもある程度まとまった臨時収入を得やすいでしょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
イベントスタッフの単発バイト求人を探す

キャンペーンスタッフ

キャンペーンスタッフは、街頭やイベント会場で、商品の試供品・資料を配布したり、デモンストレーションをしたりする仕事です。

単発バイトの内容によっては、自分が勧めた商品をお客さまが購入してくれることもあり、仕事の手応えをダイレクトに感じられるのが魅力といえます。

キャンペーンスタッフの単発バイト・スキマバイトは、フルタイムと短時間の求人に分かれている傾向なので、土日祝日の空き時間を有効活用できる点でもおすすめです。

スキマ時間を活かして稼ごう!
キャンペーンスタッフの単発バイト求人を探す

チラシ・ティッシュ配り

チラシ・ティッシュ配りは、企業やお店の商品・サービスを宣伝するため、チラシやティッシュを通行人に配布する仕事です。覚えることが少ないうえ、バイト先によっては、ノルマを達成すれば早めに帰れることもあります。

また、配布時間が2~3時間ほどに設定されていることが多いため、プライベートも大切にしながら土日祝日に働きたい方におすすめです。

スキマ時間を活かして稼ごう!
チラシ・ティッシュ配りの単発バイト求人を探す

肉体的な負担が少ない単発・スキマバイト

体力に自信がない方は、肉体的な負担が少ない単発バイトがおすすめです。手元だけを動かすような作業や座ったまま働けるバイトなどであれば、比較的体力を消耗せずに働きやすいでしょう。

肉体的な負担が少ない単発バイト・スキマバイトとしては、おもに以下が挙げられます。

  • 軽作業
  • データ入力
  • 試験監督
  • 電話対応

上記に挙げた単発バイト・スキマバイトは、いずれも基本的に屋内で行う作業です。なかでも、データ入力や電話対応などは座ったままできるので、肉体的な負担は特に少ないでしょう。

軽作業

軽作業とは、工場や倉庫で商品・資材を仕分けたり、梱包したりする仕事です。作業内容はシンプルで覚えることが少ないため、未経験でも働きやすいという魅力があります。

屋内作業なので、肉体的な負担は大きくありません。特に、検品やライン作業がメインの単発バイトを選ぶことで、より楽に働けるでしょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
軽作業の単発バイト求人を探す

データ入力

データ入力は、指定のフォーマットや専用のソフトウェアに、文字・数字を打ち込むことがメインの業務です。マニュアルにしたがって作業するのが一般的なため、未経験でも始めやすく、一人で黙々と作業できる点が魅力といえます。

冷暖房が完備された屋内で仕事をするケースが多いので、体への負担も少ないでしょう。タイピングスキルを磨きたいという方にもおすすめです。

スキマ時間を活かして稼ごう!
データ入力の単発バイト求人を探す

試験監督

試験監督は、資格試験や模試の運営をサポートする仕事です。試験日程に合わせた募集が多く、複雑な作業は求められない点が魅力といえます。

不正行為を働く受験者がいないか確認するために見回りをすることはあるものの、基本的には座っている時間が多いため、体力は問われないでしょう。

勤務時間は試験によって異なり、1時間程度の試験が1コマだけであれば、集合から解散まで3~4時間程度です。複数科目の場合は8時間程度勤務する必要があります。

勤務可能時間や希望する報酬によって選択しましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
試験監督の単発バイト求人を探す

時給・日給が高めの単発・スキマバイト

時給・日給が高めの単発バイト・スキマバイトをおすすめする理由として、効率的に収入を得られることが挙げられます。ただし、高い時給・日給を得られる分、体力が必要だったり、コミュニケーションスキルを求められたりするバイトが多いことには留意しておきましょう。

時給・日給が高めの単発バイト・スキマバイトの例は以下のとおりです。

  • PRスタッフ
  • 引越作業員
  • ビアガーデン

上記のうち、商品を販促するPRスタッフには一定の知識が必要です。また、引越作業員やビアガーデン、交通量調査の単発バイトは、ある程度の体力が求められるでしょう。

PRスタッフ

PRスタッフとは、新商品や定番商品、サービスなどに関する情報をお客さまに伝えて、購入を促すバイトのことです。声を出してアピールしながら働けるため、コミュニケーションスキルを身につけられる点が魅力といえるでしょう。

勤務場所は、スーパーやホームセンター、ドラッグストアなど多岐にわたります。お客さまと直接関わる仕事なので、清潔感のある服装や見た目を重視して業務に臨むようにしてください。

なお、時給の目安として、関東のPRスタッフの平均時給は1,643円となっています。
※参考:2025年6月時点、職種「PRスタッフ」に該当するバイトル掲載求人の平均時給

スキマ時間を活かして稼ごう!
PRスタッフの単発バイト求人を探す

引越作業員

引越作業員は、チームで協力しながら家具・家電の搬入出を行う仕事です。ある程度の体力は必要になるものの、作業自体はシンプルで未経験でも始めやすく、単発バイト・スキマバイトの求人も多いことが魅力です。

春先の引っ越しシーズンになると需要が増えるため、単発バイト・スキマバイトを募集する業者も多く見られます。早朝の仕事が多いため、朝方の方や朝の時間を有効に活用したいという方におすすめです。

関東の引越作業員の平均時給は、1,262円となっています。
※参考:2025年6月時点、職種「移転・引越し」に該当するバイトル掲載求人の平均時給

スキマ時間を活かして稼ごう!
引越作業員の単発バイト求人を探す

ビアガーデン

屋外で多くの人が飲食を楽しむビアガーデンでは、期間限定でバイトを募集していることが多いです。営業時間は12時から24時程度で、仕事内容は受付やホール、キッチンなどの担当に分かれています。

22時以降は深夜手当がつくので効率よく稼げるでしょう。学生バイトをメインに、人数も多いので同世代の仲間と楽しく働きたい方にはおすすめです。

また、ビアガーデンの求人は単発よりも夏休みだけ働く短期バイトの方が多く集まる傾向にあります。

なお、時給の目安として、関東のビアガーデンスタッフの平均時給は1,239円となっています。
なお、時給の目安として、関東のビアガーデンスタッフの平均時給は1,239円となっています。

スキマ時間を活かして稼ごう!
ビアガーデンの単発バイト求人を探す

案件ごとに報酬が設定されている単発・スキマバイト

単発バイトによっては、時給・日給制ではなく、案件ごとに報酬を設定している仕事もあります。成果報酬型の単発バイト・スキマバイトをおすすめする理由は、働いた分だけ稼げる点と、自分のペースに合わせて働けることです。

案件ごとに報酬が設定されている単発バイト・スキマバイトの例として、以下が挙げられます。

  • アンケートモニター
  • Webライター
  • 宅配スタッフ

アンケートモニターやWebライターのバイトは、パソコン・スマートフォンがあれば手軽に始められるものも多く、スキマ時間を利用して作業できるでしょう。

また、宅配スタッフはデリバリー会社に登録後、自分の好きなタイミングで自由に働けるメリットがあります。

アンケートモニター

アンケートモニターは、企業に提示されたアンケートに対して回答することで報酬を得られるバイトです。スマートフォン1つあれば回答できる仕事も多く、手軽に収入を得られる点が魅力といえるでしょう。

特別な知識やスキルは不要で、拘束時間も短く場所を問わずに働ける点もメリットです。就寝前や通勤通学の時間を利用して収入を得られます。

ただし、報酬が少ない案件も多く、目標の収入を達成するために複数の案件をこなさなければならないケースも少なくありません。明確な希望収入がある場合、事前に報酬面の確認は必須です。

スキマ時間を活かして稼ごう!
アンケートモニターの単発バイト求人を探す

Webライター

Webライターは、依頼された内容に沿って、WebメディアやSNSなどに掲載する文章を書く仕事です。設定された納期を守れば、基本的に自分のペースで働けるため、スキマ時間を有意義に使えることが魅力といえます。

また、案件ごとに報酬が決まっているので、早く仕事を終わらせられればその分多くの案件を担当でき、収入を伸ばせるでしょう。

ただし、顧客が求める一定以上の品質をクリアできていることが前提です。誤字脱字がないか、クライアントの要望に応えられる文章になっているかなど確認をしてから提出しましょう。

スキマ時間を活かして稼ごう!
Webライターの単発バイト求人を探す

おすすめの単発バイトについて、以下の記事では多数紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

【関連】おすすめの単発・日雇いバイト28選!日払いバイトやおすすめ派遣会社も紹介!

まとめ|求人サイト・スマホアプリを活用して単発バイト・スキマバイトを探そう!

単発バイトを探す際、求人サイトやスマホアプリを活用すれば、自分の条件に合った単発バイト・スキマバイトを手軽に探せます。バイトを探すのが初めてで不安・怖いという方でも、自分にぴったりなバイトを見つけやすいですよ。

自分の好きなタイミングで働ける単発バイト・スキマバイトを探すなら、バイトルの求人サイト・スマホアプリを活用してみてはいかがでしょうか。充実した検索機能やキープリストの機能を使うことで、新しい単発バイトを効率的に探せますよ。

【免責事項】本記事は、一般的な情報提供を目的として作成されており、法的または税務上の助言を提供するものではありません。源泉徴収や確定申告に関する具体的な手続きについては、税務署または税理士などの専門家にご相談ください。
【あなたにおすすめの記事】
おすすめの単発バイト27選!日払いバイトや派遣会社もご紹介!
単発バイトとは?短期や派遣との違いやおすすめバイト7選、注意点を紹介!
大学生におすすめの単発バイト15選!単発バイトのメリットやおすすめの職種を紹介
土日・祝だけ働きたい人歓迎!おすすめのバイト15選
週1からOK!掛け持ち可能なおすすめのアルバイト6選
高校生におすすめのバイト10選|初めてでも安心!特徴や魅力を紹介
【副業バイト特集】在宅やスマホでも出来る、おすすめのアルバイト特集!
スキマ時間バイト特集!学生や主婦(夫)におすすめの在宅バイト・内職をご紹介
掛け持ちやWワークに!週1勤務OKのおすすめバイト特集
【主婦(夫)・学生向け】高収入な昼間のバイト!日中に稼げる高時給な仕事を解説

特徴・勤務地から仕事を検索

検索

人気の検索

人気の検索

検索

カテゴリ一覧