RIZIN「リングIN/OUT」のロープ上げで選手を直接サポート

「その経験が夢につながる」をテーマに、心揺さぶる「驚き」と「感動」の非日常なアルバイト体験ができる『ドリームバイト』。
RIZINとドリームバイトのコラボ第2弾である今回。
その舞台はドリームバイト初上陸の福岡で実施される「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 1st ROUND -秋の陣-」。

RIZIN

今回は公式カメラマン( https://www.baitoru.com/contents/dream/34.html)と併催、試合当日にリングサイトで選手入場をサポートするお仕事。
実際にリングに上がっていただき、選手入退場時のロープを上げサポートしていただくとても大事な業務!

RIZIN

ドリームバイトに参加いただいた玉井さん。
ご自身もボクシング経験があって、リングの扱いはお手の物?偶然の「経験者」採用となりました。

RIZIN

さらに、今回のドリームバイトに申し込んでいただいたきっかけは、大学の同級生で今大会にも出演する「石井一成選手」からの御紹介とのこと。
思いもよらない共演となりました。

RIZIN RIZIN

まずはリハーサルに参加して、レクチャーを受けます。
玉井さんの担当は第1試合から第4試合の赤コーナー担当に決定!
なんと第3試合に赤コーナーから入場する石井選手のリングインもお手伝いすることになりました。この仕事の一番難しいところは、リングインする選手がロープ上げの必要があるか、ないか雰囲気で察知すること。
選手によってはリングを飛び越えたり、選手に帯同するセコンドがロープ上げを行う場合もあります。

RIZIN RIZIN

さすが経験者!スムーズなリングをこなします。

RIZIN RIZIN

試合が始まるまでの間、リハーサル中のRIZINガールのリングインをサポートしたり、イベントのお手伝いなどをこなします。

RIZIN

ついにイベントがスタート。
ロープ上げをするチャンスは訪れるのか?

RIZIN RIZIN RIZIN

RIZIN公式カメラマンが撮影した決定的瞬間。
いつもは選手を撮影するのですが、今回は玉井さんの働く姿も収めていただきました!(選手はアイリーンリベラ選手)。
リベラ選手は玉井さんの働きもあり!?強敵の山本美憂選手に見事勝利!

RIZIN

玉井さんから今回のドリームバイトについて感想を頂きました!

◆今回の感想
私は今回RIZINのリングサポーターをさせていただき数々の有名選手を目の当たりにし、さらに髙田さんやその他の関係者にもお会いできて、とても貴重な体験ができたと思います。楽しく働くことができました。

◆今回の経験がどのように繋がるか
私は将来この格闘技関係の仕事に直接、関わろうと考えている訳ではありませんでしたが、今回経験してみて少し考えが変わりました。
直接関わるのは難しいとしても選手のスポンサーになったり、運営に関わることは自分の努力次第ではできると思います。この経験の中で得た沢山の知識を忘れずに大人になって関わっていこうと考えます。
また友人にも選手がいるのでその選手と共に自分も成長できたらと思います。非常に自分の人生の中で大きな出来事になると思います。また機会があればよろしくお願いします!

『ドリームバイト』であなたも非日常なアルバイト体験をしてみませんか?

アプリからの応募で当選確率10倍!ドリームバイト絶賛募集中

他のドリームバイトもチェックしよう!
アプリからの応募だと、当選確率10倍!

  • ダウンロードはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Goole Playから無料で手に入れよう
  • ※バイトルアプリをインストール済みの場合はアプリがダイレクトに開きます
    (機種によってはアプリが開かない場合がございます)

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧