2014.08.07

ファミレス(ファミリーレストラン)にはどういったバイトがあるのでしょうか?| Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

子供からお年寄りまで様々な人と触れ合う仕事。
ファミレスでのバイトを教えてください!

ファミレスにはどういったバイトがあるのでしょうか?
ホールとキッチンがあります。未経験でも大丈夫。

 ファミリーレストラン、略してファミレスの仕事は大きく分けてホールとキッチンの2つあります。

 ホールスタッフはホールでの業務全般をカバーし、お客様を席へご案内し、オーダーをとり、そのオーダーを厨房へ伝え、できた料理を席へ運び、レジを打ち、使われた席を清掃する仕事です。お客様と接する仕事ですから、人と話すことが好き、笑顔に自信ありの人には向いている仕事ですね。

 キッチンスタッフは厨房内全般で、揚げ物や解凍といった調理、その盛り付け、皿洗いを担当します。未経験者の場合まず皿洗いを担当し、徐々に複雑な調理へとステップアップしていきます。キャベツの千切りなど包丁を持つ職場もありますが、みんな仕事をしながら学んでいきます。

 未経験者でも大丈夫。料理が好き、自分で美味しいものを作れるようになりたいという人にはオススメです。

ファミレスのバイトで良かったことってなんですか?
ファミレスって短期でも働けますか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧