2014.08.07

スーパーのグロッサリー部門って?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

お惣菜・グロッサリー・日配
スーパーで品出し・調理のバイトを探す!

自分に合ったバイトが見つかる!

スーパーの仕事を探す
グロッサリー部門はどんな仕事をするのですか?
調味料やレトルト品などの常温商品の品出しが仕事です。

 聞きなれない「グロサリー」または、「グロッサリー」という言葉ですが、スーパーでは、一般食品・雑貨部門を指してこう呼ぶことが多いようです。扱う商品は調味料や乾物、お菓子、レトルト製品、カレールー、缶詰などの食料品から、トイレットペーパー、洗剤などの日用品まで多岐にわたり、スーパーの中では最も扱う品目が多い部門でもあります。

 この部門の仕事内容は、品出しがメイン。最初は売り場の場所を覚えるのが大変かもしれませんが、売り場の配置のルールを覚えてしまえばそれほど苦労せずに覚えられるようです。ただし、調味料や缶詰などの重たい商品も多いので、力仕事の側面も。

 黙々と品出しをする作業は、決して難しいものではありませんが、シーズン商品の棚作りなど売り場作りの一端を担うことも。商品の見せ方ひとつで売り上げが変わる面白さも、感じられるかもしれませんね。

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

スーパーのお惣菜部門でのバイト、料理ができなくちゃダメですか?
日配部門ではどんな商品を扱いますか?

Q&A相談室TOPへ

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧