2014.08.07

焼肉屋のバイトのやりがいは?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

元気ではきはき。料理と一緒に活気も伝える。
焼肉屋のバイトについて教えてください!

やりがいはどういう時に感じますか?
「うまくできた」「お客様に喜んでもらえた」。そういったやりがいを頻繁に感じます。

 キッチンは忙しい時は本当に忙しく、そんな中、効率よく動いて料理をスムースに出し、ピークを乗り切った時、「うまくできた!」という達成感と、「私、成長した?」を実感できます。

 ホールはオーダーをとったり、料理を持っていったり、追加注文を受けたり、網を取替えたりと、通常の飲食店より頻繁に席へ行くので、お客様と接する機会が多くあります。夜はお客様が軽く酔っておしゃべりになっていて、話かけられることもよくあります。「これはよく焼いたほうがいいのかな?」「この肉はどの部位?」「最初はどっちが上?」などと聞かれ、学んだ知識を披露。「そうか、ありがとう!」と言われると、日頃地道に学んだ成果が確認でき、とても嬉しくなります。レジで「いいお店だね」「美味しかったよ、ありがとう!」と言われると、もちろん嬉しくなります。 やりがいを感じる機会は頻繁にあるバイトですね。

焼肉屋の仕事内容を教えてください!
焼肉屋でバイトして「良かったな」と思うのはどういうところ?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧