2014.07.25

キャバクラでよく聞く「ナンバー」って何?|Q&A相談室|バイトル

Q&A相談室 みんなの悩みや疑問を編集長が解決!!

人間関係は?ストレス発散は?
ナイトワークとの上手な付き合い方

キャバクラでよく聞く「ナンバー」とはどういう意味ですか?
成績がTOP10(またはTOP5)に入るキャストのことです。

 キャストにやる気を出して頑張ってもらわないとお店の売り上げも上がりません。このため、お店側も指名バック、ドリンクバックなど、努力がお給料に跳ね返るさまざまな仕組みを導入しています。

 そのほかに多くのお店がキャストの競争心をあおる(?)ために作成しているのが、「ベストオール」と呼ばれるもの。これはお店に在籍しているキャストの成績表で、大きなお店ではかなりの厚さになることも。この表の中のナンバー1から10位くらいまでに入る『売れっ子』キャストが「ナンバー」と呼ばれる存在です。小さ目なお店なら5位以内とされることもあるようですね。

 キャバクラで本気で頑張るなら「ナンバー入り」はやはり目標としたいところ。もちろんナンバーワンを目指したってOKです!

やはり『女の争い』はあるのでしょうか?
夜にお仕事をされている方はストレス発散、どうしているんでしょうか?

Q&A相談室TOPへ

5つのSTEPでキミのバイト応募をサポート!バイトGET完全マニュアル

さっそくお仕事を探してみよう

カテゴリ一覧